電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三鷹の森ジブリ美術館とnhkスタジオパークに行きたいのですが、
どうやって行っていいかわかりません(Pд`。q)゜。+
地下鉄・電車での生き方を教えてください(Pд`。q)゜。+
のりかえがあってもいいので、お願いします
とってもいそいでるので、早めにお願いします

A 回答 (3件)

ジブリへは、吉祥寺駅か三鷹駅からバスが出ています。

    • good
    • 0

回答#1です。



あの、すいません、
さっき渋谷駅からの行き方しか書かなかったんですけど、
質問者さんはどこから出発するんですか?
それによってジブリ美術館への最短経路は違ってくるんですけど。
    • good
    • 0

NHKスタジオパークは渋谷駅と原宿駅の間にあります。



渋谷駅からNHKスタジオパーク行きのバスが出ています。
東急バスと京王バスの共同運行で、
比較的小型のバスだったと思います。
私は乗ったことがありませんが、
歩くのが面倒ならバスもいいかも。

ちなみにこちらは降車してからちょっと歩きますが、
渋66系統(渋谷駅前→阿佐ヶ谷駅前)に乗って、
「放送センター西口」で降りるのもいいかも知れません。
でも宇田川町あたりで渋滞に巻き込まれるとエラい時間がかかるので、
歩いた方が早い可能性も無きにしもあらずかも。
ちなみに渋66系統は都営バスと京王バスの共同運行です。

あと、三鷹の森ジブリ美術館は、渋谷から行くのであれば、
京王井の頭線で(渋谷駅→吉祥寺駅)が便利です。
井の頭線は安くて早いので便利ですよ。
吉祥寺駅からジブリ美術館までは少し歩きますが、
道のりは吉祥寺駅に着いてから駅員さんや
お巡りさんにでも聞いてみてください。
(オイラはジブリ美術館には行ったことない。w)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報