アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのプラグは日本のものと違うようですが、アダプターをホテルで貸してもらえるのでしょうか?
ホテルは、ホリデイイン サーファーズパラダイスです。デジカメや、携帯の充電器は、海外でも使えるような仕様になっていますが、ジャックの形が日本の規格のままでは使えないのですよね・・・アダプターをこっちで買っていったほうがいいのでしょうか?少しでも費用を抑えたいので、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
御願い致します。

A 回答 (2件)

ホリデイインサーファーズなら、間違いなく、アダプターは借りれると思います。


ほとんどの、主要都市ホテルでは、貸し出していること、間違いないと思います。
でも、やはり、心配なら日本で、ハの字プラグを買ったほうが、格段にお徳で、間違いもありません。
前の方も、おっしゃられた通り、主要電気店で、購入できるし、最近のほとんどの電化製品は海外対応型(電圧的に、、、と、いうことは、変圧器は不必要。)なので、さしこみ口部分を変えるだけです。
空港でも、変圧器、(千円以上)差込口変換部品(四百円程度)とか売ってますが、大手電気店で買ったほうが、安いです。
オーストラリア到着後に探すとなると、お土産やさんが一番かんたんだけど、高い!!!電気屋は、規模によっては、(ま、シドニー方面ではどこでも大丈夫だろうけど)ないとこや、英語でないと買い物できないとなると、めんどうでしょうから。
オーストラリア楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

やはり、日本で購入して行ったほうが、安心してデジカメを使用できそうですね。
本当に丁寧に御回答いただき、有り難うございました。

初めての、オーストラリアなので楽しんできます!!

お礼日時:2009/10/01 18:05

ホテルは知りません。


秋葉で200円前後で売っていると思います。O型(八の字)です。
尚、ローカルは日本製品のプラグをペンチで八の字に曲げて使ってました。
(これはただですね、元に戻るか保証できませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり持っていった方がいいですよね。
あまりに、ケチりすぎて充電できなかったら意味ないですよね。
早速、探してみます。

有り難うございました。

お礼日時:2009/09/26 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!