プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅をしてますが、会社から貸与されているThinkpadのACアダプターを会社に忘れました。会社に取りに行きたくないので、家にあるノートパソコンのアダプターを使って近くの家電量販店で変換機のようなものを買いたいのですが、何を買ったらよいかわからないので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

PD出力を変換するようなアダプターケーブルもありますが、それなりに高出力なPD充電器が必要となるので、価格的には純正ACアダプターが最も安いと思います。

なお、他社のACアダプター(PD対応機を除く)からの変換はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会社に行く用事もできてしまい、出社することになりました。

会社貸与のThinkpadをネットで検索をして、ACアダプターがどのような形状(パソコンに差し込む部分)かを確認します。

→覚えているならこの手順は不必要です。

家電量販店でその形状のものをを購入します。変換器ではなく、コードを買ってもいいと思います。どちらでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会社に行く用事もできてしまい、出社することになりました。今後こう言うこともあるので家電量販店に行ってみます。

近くの家電量販店に、そのThinkpadを持って行って、

店員に聞くといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会社に行く用事もできてしまい、出社することになりました。
そうですね、PCに詳しくないので今度家電量販店にPCを持って行って買う方が確実ですね。