プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥能登の珠洲市に一泊で旅行を計画しています。北陸道から能登有料道路を使うつもりですが、能登半島での見所を教えてください。
それと、名古屋方面からいく場合、東海北陸道から行くのと北陸道からいくのと、どちらが早いでしょうか?そちら方面に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、名古屋から能登方面ですが、東海北陸道経由と北陸道経由、距離はほとんど同じですが、時間は北陸道経由の方が早いでしょう。

東海北陸道、片側1車線の部分がありますし、ほとんど80Km/h制限です。どうしても時間がかかります。その上、名古屋からだと渋滞しやすいです。名神は、一宮ジャンクション付近は休日朝には渋滞もありますが、その先は多分大丈夫でしょう。

能登半島の観光ですが、
・輪島の漆器。製造元の資料館もありますし、県立の美術館もあります。
・能登島のガラス美術館
・コスモアイル羽咋
 旧ソビエトの、宇宙からの帰還カプセルが展示されてます。実際に宇宙に行ったものです。
・石川県七尾美術館
・下、上時国家
・真脇遺跡縄文館
・九十九湾
・恋路が浜
・見附島
・千枚田

こんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
北陸道を使って向かってみます。
観光スポットもチェックして、行ってみます。

夏休みに家族旅行をしてきたので参考になれば良いのですが…

千里浜→巌門(遊覧船)→ヤセの断崖→輪島→千枚田→剥剛埼灯台→見附島…

こんな感じでしょうか?わかりにくいですが国道249号沿いにあるマルガージェラートお勧めです!和倉温泉の辻口美術館ではシェフのスイーツを堪能できます。
高速については分かりませんm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マルガージェラートをチェックしてみます。