プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫嫌いの女子です。
羽アリ(普通)がいつも窓を開けると、布団や勉強机にビッチしいるので気持ち悪いです。
窓を開けて空気の入れ替えをしたいのに・・・出来ません(泣))

一体どうすれば良いでしょうか?
しかも羽アリ(普通)と一緒にタバコシバンムシも一緒に仲良く、布団の枕やカーペット等にいます。

窓を閉めているのに、タバコシバンムシはどこからか現れるし・・・最悪です。
毎日布団や机,カーペットについた羽アリ(普通)とタバコシバンムシを1匹ずつ潰しているので、大変です。

回答の方をよろしくお願いします(ぺこっ))

※ちなみに、今私が使っている部屋は前まで父の部屋だったんですけど、
 父の部屋だった頃はタバコシバンムシや羽アリ(普通)などは、窓を開けても全然入ってきたり,現れなかったそうです。
 『何で!?』っと思い、父に聞いたんですけど、『分からない。お前の体臭が虫を呼びつけてるんとちゃうか?』っと言われました。

 でもたまに『そうかなー』っと自分でも思う時があります。
 虫とかが全然出ない部屋に私が行くと、タバコシバンムシや羽アリ(普通)がウヨウヨと出てきます(本当です)

A 回答 (3件)

タバコシバンムシ


おうちの中に発生源があるのかも
http://www.ikari.jp/column/c4/c4_rep07_20061108. …
心当たりありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざHPを載せていただき、ありがとうございます。
助かりました(ぺこっ)

>おうちの中に発生源があるのかも心当たりありませんか?

心あたりはありませんでした。
でも先生の文の中に『発生源すら無いのに家屋に大発生したという事例も近年よく耳にします。』という言葉が書いてありました。
多分、私はこの類に入るのだと思います。

お礼日時:2009/09/20 09:45

サッシの枠には掃除用の溝が切ってあり、網戸の下から歩いて入ってきます。


サッシの溝に水を流して古い歯ブラシで掃除してから、アリキンチョールをスプレー。
(サッシの下だけでなく、枠全体に四角くスプレーします。)

網戸のメッシュが粗ければ、張り替えた方が良いかもしれません。
20メッシュでも小さな羽虫は網目をすり抜けるので、目の細かい
26メッシュ位のハイメッシュに張り替えた方が良いです。
年々、目の細かい張替ネットが出て、最近は30メッシュもあります。
張替え時に数字の大きな目の細かいネットにすると、照明のかさの
虫の死骸が格段に減少します。
    • good
    • 0

網戸を取り付けてもらえばいいです。


窓を開けるタイミングが違っていたのでしょうね。
夜開けると光によってきます。

この回答への補足

網戸はちゃんと付いてありますよ。

補足日時:2009/09/18 20:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!