プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間後に高知市内から京セラドームをめざして自家用車で行きます。
初めての大阪です、わかりやすいアクセスを教えて欲しいのですが?
神戸淡路鳴門自動車道よりハーバーウエイから行ったほうがいいとか、3号から行ったほうがいいとか聞きますが、
大阪初心者でも行きやすい高速道路を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルート的には下のようになります。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/22/42.854 …

最終的には第二神明、阪神高速3号神戸線から西長堀出口で降りるのが
一番分かり易いルートだと思います。

他のルートだとややこしい阪神高速の環状線に流入、
分岐する必要がでてきます。

阪神高速については阪高ナビというサイトに、
入口と出口を指定してやれば、その通り映像が現れて
ルートをシュミレートできる機能がありますので、
そちらで確認されるといいです。
http://www.hanko-navi.jp/
月見山→西長堀とするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速今日買ってきた道路地図で確認しました。
ちゃんとルートを示してくれたり、阪高ナビにもびっくりしました。
これで勉強して安全に大阪まで行きたいと思います。
本当に感激しました。(単なる私が無知だったのかもしれませんが)

お礼日時:2009/09/19 19:57

神戸線から湾岸線への乗り継ぎがややこしいですから、多少の渋滞があってもそのまま神戸線で抜けきるか、乗り継ぎルートを完全に覚えて神戸線から湾岸線へ乗り継いで湾岸線天保山JCTから大阪港線で「波除出口」へ。



神戸線から湾岸線への乗り継ぎは2ルートあります。
1.京橋からハーバーハイウェイを経由して住吉浜のルート
2.摩耶から一般道を経由して住吉浜のルート

1のルートは、早くて分かりやすいと思いますが、ハーバーハイウェイの200円が余分に要ります。
2のルートは、200円をケチる人にはオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2009/09/19 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!