プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車でのマナーは関西より関東の方がずっと悪いって本当ですか
大阪の人が言ってましたが、、

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!

      補足日時:2020/05/15 11:54

A 回答 (3件)

関西、特に大阪は列の横入りも多い 全体的に緩んでるように思う、


東京はほとんどの人がマナーを守ってる ただ守らない一部の人は大阪よりタチが悪い。

大阪は横入りをすれば
『おばはん、横入りすな!後ろに並べ!』
って平気で言うが 東京は誰も言わない、上品な町だ。

混み具合もあるが 痴漢の数は東京が多い。マナーはいいが犯罪は多い。
「電車でのマナーは関西より関東の方がずっと」の回答画像3
    • good
    • 6

大阪は電車が混まないからねぇ。



大阪の人が東京の満員電車見たら、混んでるだけでマナーが悪いと感じちゃうんじゃないかね。
    • good
    • 2

マナーは電車でも車でも、東京を境に、


西に行くほど悪くなる。

なぜなら、大陸の血が混じっているから。
なにせ大昔は、日本は大陸とくっついていたから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています