アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸空港から関空まで一般道で行きたい!
神戸空港から国道を利用し,全て「一般道」で関空まで
いきたいと思っています。
その場合の最短ルートを教えて頂けませんか。
おおよその時間と距離も知りたいです。
多少の渋滞は覚悟していますが,お金節約のため,
阪神高速の利用は避けたいと思ってます。
平日昼間の移動です。
関空連絡橋800円は覚悟しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1500円払うだけで(通しの割引料金)ずっと分かりやすく、多分所要時間が半分以下(ひょっとすると1/3以下)の阪神高速湾岸線を何で通らないかな。



ポートアイランドを出たら、阪神高速神戸線の下の国道2号~43号を行き、阪神高速に従って新なにわ筋(府道29号)に右折、そのまま延々と高速に絡みながらりんくうタウンに行くのが正解です。国道26号経由も夜なら「アリ」ですが、昼間は案外流れが良くないです。

ちなみに約80km。高速経由だと1時間強(1時間半はかからないと思う)、一般道経由だと流れていても3時間弱はかかると思います。
    • good
    • 0

普通に国道43号線から26号線を通れば良いですよ。


大阪湾に沿って進むしかなく、それ以外に流れの良い道路もありません。

平日昼間で早くて2時間、ちょっと混んで2時間半くらいですね。

湾岸高速使えば40分~50分。
高速使うとお金がかかるものの、下道だと時間がかかり
1時間半以上余計に車のエンジンを動かすことになるので、その分ガソリン代が余計にかかると。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

こちらで。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/27/8.756& …

距離は80キロなので、まあ3時間というところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!