アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に、塾のアルバイトの面接を受けたのですが、まだ採用合否の連絡がありません。面接終了後には、「3日後には連絡します」と言われました。もうすぐ、学校も始まるので、連絡をそろそろ欲しいと思っています。このような場合は、向こうからの連絡をじっと待つほうが良いのでしょうか。それとも、自分から電話をして聞いたほうが良いのでしょうか。

このようなことを質問してしまい、申し訳ありません。暇な時で良いので、回答してください。

A 回答 (2件)

「3日後には連絡します」と言われ、連絡がなかった場合、私なら次のどれかにすると思います。

・4~5日後には、問い合わせる。
・そんな不誠実な所は、こちらから断る。
・不採用だと思い、諦める。

失礼ですが、あなたはずいぶんのんびりしたタイプだと思います。
それと、必要以上に低姿勢の印象を受けます。
それが面接に現れてしまったのではないでしょうか。
生徒指導は、厳しさも必要な仕事です。
「必ず成績を上げてみせる!」という情熱が必要な仕事です。

厳しい担当者なら、採用の確率は低いと思います。
    • 2

時間が随分すぎてるんだからね、電話できちんと詳細を尋ねれば良いんだよ。

先日アルバイトの面接を受けたものですが~と。
3日後の連絡という事で待っていたのですが、連絡がないのでこちらから確認させていただきましたと。
そうすれば教えてくれるよ。多分セレクションに時間が掛ってるんだろうしね。そして募集に応募して来た全員の情報を全て揃えた後で合否を決めて、その後でまとめて連絡しようと思ってるのかもしれないしね☆
    • 2