激凹みから立ち直る方法

ガウタマ・シッター・ルタこと、御釈迦様について、どんな生涯だったか、分かる…映画(DVDに成っているモノ)が有るなら、教えて下さい。
イスラム教開祖のムハンマドについても、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、釈迦に関しては大抵は問題ないので、

色々と問題のある方のイスラム教に関しては、

以下の映画があります。

「ザ・メッセージ -砂漠の旋風-」

--イスラム教の開祖マホメットの生涯を描いた歴史伝記映画--
となっていますが、宗教上の理由でマホメットの姿が一切見えない不思議な映画ともいえます。(ベンハーみたいなものかなぁ?)
イスラムの有識者たちがおそらく唯一お墨付きを与えている映画でもあるので、マホメット関連の映画はこれ以外で見ることは出来ないでしょう。
下手に欧米人的解釈で映画を作ると、「悪魔の詩」の事件みたいになるかもしれませんからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を、有難うございます。

「リトル・ブッダ」というアメリカ映画があります。

ある高僧の生まれ変わりだと言われて、アメリカの少年が選ばれるのですが、お寺に向かう道中でブッダについての話を聞かされます。
シッダールタ王子をキアヌ・リーブスが演じています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
記憶違いなら、確か、あの映画は、チベット仏教系の物だったと思いましたが、どうでしょうか?宜しければ、また、ご回答下さい。(インド仏教系の物として、見てみたいのです。)

大映映画でそのものずばり「釈迦」があります。

日本映画全盛時代の大作で、ラストまでバッチリ描いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。探してみます。