アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年の卓球部です。半年くらい前にカットマンになりました。今使っているラバーはタキネスチョップとフェイントロングIIIです。しかし、粒高は合わなかったので,両面裏ソフトにしようと思います。みなさんは何がいいと思いますか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

余りラバーに頼らない方が良いかもわかりません、私もラバーとかラケットに頼って来ましたが、上手く行きませんでした。

其れよりもカット技を先に磨いて下さい。粒高は会わないよですが、特性を生かせれば良い物だと思います、しかし慣れるまで時間が必要だと思います。まだお若いようですので多くの物を経験して頂きたいと思います。私もただ今粒高研究中です。
    • 0

今のラバーに不満が無ければ両面タキネスチョップでいいと思います。

両面裏ソフトでも変化をつけたかったら、キョウヒョウなどの中国系粘着がいいと思います。
練習すればナックルも出せます。
    • 0

キョウヒョウなどはどうでしょうか?

ブツ切れカットもできますし、ツッツキも切りやすく、サーブも切りや
すいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ありがとうございました。

モリストDFを使っている人を良く見ますね。

この場合はカットしながら攻める人ですが。

両面タキネスチョップでも問題ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。