アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私はNECの「Aterm WR8100N」をつかっているのですが、
どうも、だいたい最高3Mbpsしかでません。
接続方法は無線USBステッィクを使って接続していて、
プロバイダは「e access 12M」です。
パソコンの位置はルータが一階にあってPCは二階です。
この接続方法で3Mbpsはやっぱりおかしくないんでしょうか?
OSはwindowsXP Professional です。

A 回答 (7件)

正常です。


速度改善をするなら
光に乗り換えです。
ADSLに8100を使う事自体オーバースペックですから
本来は、格安ルータで間に合います。
    • good
    • 0

PCを1Fに持っていかないと、回線速度は測定できません。

    • good
    • 0

>私はNECの「Aterm WR8100N」をつかっているのですが、


3Mはそんなもんじゃないでしょうか

モデムの問題でもなく
Aterm WR8100Nの問題でもなく
パソコンと言うのでも無いですよね多少は関係しますが

単に回線状況ですよね
    • good
    • 0

NTTの線路開示システムにて線路長、伝送損失を調べて下さい。


それで普通かどうか判断出来るかと。
また1階のルーターに試しに有線で、つなげれば無線との速度差もわかりますよね。
ウチは12M契約で線路長3060m、損失48db 2.5~2.9Mです。
    • good
    • 0

こんにちは



こちらをご覧になると、よくお分かりになるかと・・・
http://www.eaccess.net/service/about/characteris …
    • good
    • 0

というか「よく3Mbpsも出るな~」と言う状況ですね。


まず、ADSLの12Mコースでは必ず12Mbps出るわけではありません。(どの程度伝送が損失するかにもよるけど)必ず損失があり最高で8Mbps位が普通です。
次に無線LANの速度は障害物にかなり左右されます。部屋を隔てても速度低下しますし、質問の状態では階を隔てている訳で相応の伝送損失があります。

接続方法もそうですが(建物の構造等も含んだ)場所も結構係わる問題なので、hiko1996さんの環境では「3Mbpsが普通(又はもしかすると最高)」なんです。
    • good
    • 1

ADSLですよね?場所やNTTからモデムまでの距離や回線の質にもよりますが、そんなものではないでしょうか?


別に1.5Mと言われてもそれほど不思議ではありませんが。

NTTから家までの距離によって違いますので、プロバイダに問い合わせてみては?もし3km以上離れているのでしたら適正速度だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!