アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の使い方についての質問です
「進捗速度が早まる」という使い方は 正しいのでしょうか

A 回答 (5件)

正しいですよ。


「進捗」は「物事がはかどる」という意味ですから、
その「速度」が早くなるという言い方でなにも間違っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 12:17

「進捗」が「物事がはかどること」なので、


「進捗が早まる」でもよいのでは。
    • good
    • 0

「速度」なら「上がる」ですね。



「進捗速度が上がる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 12:17

正しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 12:17

前後の文面が分かんないけど、


「進行が早まる」ではだめなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもいいかもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!