アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニネク光のアパートについて
最近私が住むアパートにミニネク光が導入され、
全部屋に設備?が設置されたんですが
チラシには1Gbpsと書かれていますが
100Mbpsもでないんです。
ミニネク光付アパート住んでる皆さんの速度を教えて下さい
もしくは100m以上だす設定があるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 300mbpsとか出てる人たちと設定が違うんですかね....

      補足日時:2016/04/04 20:42

A 回答 (4件)

機械的なリンク速度は出ているけど、プロバイダ等を通してのスピードテストでは機械的なリンク速度ほどは出ませんよ。


それと1Gbpsもアパート全体合計の速度だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういうことだったんですね

お礼日時:2016/04/05 01:23

インターネットはベストエフォートです。


1Gbpsを契約しても、100Mbps以上が出るなんて非常によい場合です

100Mbps以下がごく当たり前の速度

フレッツなら、NGN内の速度測定サイトで、即定すると100Mbps以上でる場合があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2016/04/05 01:22

アパートじゃないけど 



参考
光1G 

1: 64.85Mbps (8.10MB/sec)
2: 88.12Mbps (11.01MB/sec)
推定転送速度: 88.12Mbps (11.01MB/sec)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいそのくらいの人が多いんですかね
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 20:41

1Gbps は「ベストエフェート」と書いているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かってるんですが、
さすがに1/10は遅すぎじゃないかと思って皆さんの意見を聞きたかったんです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています