アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

apexのインターネット環境に関する質問です。
現在apexを無線Wi-Fiを用いてプレイしていると30分に1回ほどタイムアウトを起こして試合に接続できないことがあり、味方は問題なく試合に参加できることから私のネット環境に問題があると考えます。そのため、中継機を購入して親機-中継機-有線接続-PS4の形でプレイしようと検討しているのですが、改善されると思いますか?(Wi-Fi親機の買い替えや親機から直接有線LANを繋ぐのは難しいです)

質問者からの補足コメント

• 電波強度は75%前後を推移しており、ダウンロードは83.0Mbps、アップロードは58.4Mbpsです。

A 回答 (1件)

一時的な電波干渉(電子レンジやアマチュア無線など)が原因なら中継器は意味を成しません。

LANの設定が原因でも中継器は意味を成しません。
そもそもインターネット回線の通信状態が悪い(不安定)なら言語道断です。

ということで、まずはタイムアウトする原因を調べることが先決です。
(問題解決は原因を特定してそれを改善するのが基本)
調べ方はインターネット上にいっぱい転がってます。
(金庫のカギが金庫の中にあるみたいで嫌な感じですけどね)
調べたうえで判断ができないのであれば、また質問すればよいでしょう。
    • 2