アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4でApexやgtaをプレイしてるんですが無線だと途中で回線が切れたりする事があります!
調べたらLANケーブルで有線に出来ることが分かりました、ただしルーターからps4までケーブルを繋げる途中に壁があるので不可能です。
こういう時どうすれば優先に出来ますか?
ちなみにマンションで持ち家です。

A 回答 (1件)

> ps4でApexやgtaをプレイしてるんですが無線だと途中で回線が切れたりする事があります!

これはご自宅内のお話と理解してよいでしょうか?
またその場合、ご自宅には光回線やケーブルテレビ回線などによるインターネットの常時接続環境が有り、そこにWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)を設置して自宅専用のWi-Fi環境を設けている・・・と理解してよいでしょうか?

上記の環境である場合、自室(?)でのWi-Fi接続が安定しないのはWi-Fiの電波が十分届いていないためです。
Wi-Fi親機と自室との間に中継器を設置されればその問題が解決する可能性が大きいです。
中継器には専用の機種もありますし、昨今は中継器モードを持つWi-Fiルーターも多いです。どちらも新型が出た後の在庫品などであれば2,000円程度からありますすので、あまりお金を掛けずに環境改善が可能です。

なお、中継器の設置場所は以下のようにして決められるとよいです。

(1) Wi-Fi親機の前でスマートフォンなど簡単に持ち運べる端末機器でWi-Fi接続する。
(2) 端末機器の画面でWi-Fiのマーク(扇型のマーク)が最大になっているのを確認し、ゆっくりと電波が弱く利用に不便を来している場所へ向かって進む。
(3) 途中、「ここなら安定して接続できる」という場所をチェックし、その中で最も電波が弱く利用に不便を来している場所に近い場所を中継器の設置候補場所とする。

参考まで。
    • 1