プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローの無線ルーターWHR-300HP2を使用しています。

PC←有線LAN→ルーター←無線→スマホテザリング
このような方法でインターネットに接続できますか?
お願い致します。

A 回答 (3件)

固定回線で使用していたWHR-300HP2を、固定回線から外して、スマホのテザリング機能を


使って有線LAN接続PCを、インターネットに繋げたいとの事ですね。

 WHR-300HP2の中継機能を利用すれば、イーサネットコンバーターとして使う事が可能と
メーカのHPに有りますよ。 

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …イーサネットコンバーター/p/0,1,2,7346,7347
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事接続できました!

お礼日時:2015/06/07 23:32

No.1です。



http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …イーサネットコンバーター/p/0,1,2,7346,7347

 上記URLのクリックでは、メーカHPに飛べませんので、 http: ~ ,7347 までを、
コピーして、ブラウザのURL入力欄に、貼り付けてページを開いて下さいね。
    • good
    • 0

無線ルーターに子機として使える機能(中継機能)があるので、この機能を使えば可能かもしれませんが、やってみるしかないですね。


http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-30 …
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事接続できました!

お礼日時:2015/06/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!