アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線とかの質問です。
ゲーム好きの高2です。最近ゲームをPS4でゲームしてるのですがラグすぎるので
ゲーミング?のWi-Fiルーターをアマゾンで
買おうと思ったのですが、Wi-Fiルーターだけ
買ってもインターネットに繋がらないのを知ったんですけど、この場合どうすればいいですか?

・Wi-Fiルーターはすでにある
・契約はしてあるからインターネットに現状は
 繋がる
 ↓(問題がここ)
・PS4の付近に現在すでにあるWi-Fiルーターが
 ないから、付近に新しくWi-Fiルーターを置き
 たい。(有線にしたいから付近に置きたい)

A 回答 (8件)

既に設置されている無線LAN(Wi-Fi)ルータと無線LANで通信をしている以上はそれがゲーミングルータであろうがWi-Fi中継機だろうがコンバータだろうが、ラグが生じるという状況は改善されないと思いますよ。

途中が無線LANになっている以上は何をしようが無駄。

LANケーブルは100mまでは通信規格上、問題は無いので頑張って引き回して繋げる事しか無線LAN(Wi-Fi)通信に起因するラグは改善出来ないでしょうね。

まぁ、ラグの原因が無線LAN(Wi-Fi)では無くてプロバイダの回線品質の問題だったりすると元も子も無いですけど。
    • 0

こちらを購入してください。

https://s.kakaku.com/item/K0001296638/

これで今のWi-Fiをブリッジ(途中から有線化)出来るので、ある程度は改善すると思います。
    • 0

さあねえ。

今のインターネット接続が悪いのかもしれませんので何とも言えません。

要は、接続していても、
 ・通信速度が遅い。
 ・通信速度が不安定。
そんな回線だったらWi-Fi(無線LANルーター)を変えた程度で改善することはありません。
ラグが生じる原因がWi-Fiじゃないからです。

……ということで、まずは原因を確かめることを勧めます。
じゃないと無駄なことをすることになりますよ。
    • 0

契約してるルーターからLANケーブル引っ張る。

環境も機器も分かりませんが
いわゆる「置くだけWi-Fi」?「光」?
そこへんから明示しないと訳わからんですよ
    • 0

ラグをなくしたいなら、今あるWi-FiルーターとPS4を有線で繋ぐしかないです。

LANケーブルは100m程度までなら問題なく伸ばせます。
    • 0

・PS4の付近に現在すでにあるWi-Fiルーターが

ないから、付近に新しくWi-Fiルーターを置き
 たい。(有線にしたいから付近に置きたい)

ここがよく分かりません。
近くにwifiルーターを置いて有線で繋ぎたい?
と言う意味だとして回答すると、
wifiルーターはそもそも有線を無線にする機械です(他にも機能はありますが割愛)。付近にwifiルーターが設置できるなら有線でそのまま繋いでしまえばいいかと。
また、電波の拡張的な感じで既にある電波を掴んで同じ電波を出すという機能があるものでは確かにそこから有線で繋げますが結局それは無線なので意味が無いです。

話は変わりますがそもそも大元の回線は良いのでしょうか?
それが悪いと何も出来ないのでまずps4をモデムの所へ持って行って大元の回線の状態を調べることから始めましょう。(ps4と言ったのはその機種固有の問題のこともあるので。)
    • 0

ゲームをする際の現在のインターネット接続環境を教えてください。

自宅に光回線を引き込んでいてそれを使っているとか、自身が持っているスマートフォン(←契約している携帯電話会社名も)のテザリング機能を使っているとか。
それがわかった上でないと何とも言えません。

ちなみに自宅に光回線があってそこに市販のWi-Fiルーターを加えて自宅内専用のWi-Fi環境を作る場合、自身がインターネット利用する部屋にWi-Fiルーターを設置するのではありません。
屋外から引き込んだ光ケーブルがつながる通信装置(←回線業者が設置したもの)の近くにおくとか、出来るだけ家中にWi-Fiの電波が届きやすい場所に置くとかします。
で、そういう工夫をしてもまだ家の中でWi-Fi接続が不安定であったり、(他の場所では十分高速な通信が出来ているのに)通信速度が十分でない場所があって不便な場合は「中継器」を置くことでその問題を解消させます。

参考まで。
    • 0

新しいWi-Fiルーターを買う意味は無いです。

ラグをなくしたいなら、今あるWi-FiルーターとPS4を有線で繋ぐしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

それができないんですよね。
Wi-Fiルーターがある位置と、PS4がある位置が反対なんですよね。