プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはよろしくお願いします。
アンドロイドの古いタブレットをつかっています。

普段利用している5Ghzには自動で接続していて2.4GHzに使いたいときに手動でつかいたいです。

5GHzと2.4GHzで電波を取れたほうがに自動でどちらか電波が取れた方に繋がってしまうのですが、

5GHzのみ自動。2.4は手動というように設定するにはどのようにすればいいのでしょうか?
簡単にできますか?

教えてくださいよろしくお願いします。
( ´ー`)y-~~

A 回答 (5件)

確認してみましたが、


Android5はわかりませんが、Fireタブレットは設定が無いようです。
やりたい事は難しいかもしれません。

ただ古いOSはセキュリティ面でインターネットに接続すること自体がよろしくないので(パソコンのWindows7とかMacとか、古いiPhoneをネットに繋ぐようなもので、感染リスクが非常に高く、感染すると情報の漏洩や、同じWi-Fiに繋がっている他の機器への侵入、日本企業への攻撃の中継などに使われる)

Android14対応のに買い替えをオススメします。
なんでも良いですが、例えばdtab d-51Cやd-52Cなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/25 20:45

5GHz帯と2.4GHz帯でSSIDは別ですから、使われているタブレットのWi-Fi設定のところで2.4GHz帯のSSIDについて「自動接続」のスイッチをOFFにすれば(またはチェックを外せば)よいのではないでしょうか?



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2024/02/25 15:43

上のメニューでWi-Fi選ぶ所


→2.4GHzの方のWi-Fiの名前の横にある歯車マーク
→自動接続をオフ
でやりたい事ができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Andoroid5.0相当のチャレンジタブレット2
とAndoroid9相当のFireHD10 2019で試してみたのですが

チャレンジパッドの方は歯車マークがなくて選べなくて、
FireHDの方は歯車マークはあるのですがその項目がありませんでした。。。

かおできないんですかね、、、、どうしようもないですかね。。
(´Д⊂ヽ

お礼日時:2024/02/25 14:07

>以前に、ご指摘頂いた方でしょうか?


そうです
>気をつけます。
前回の無視で今更そんな言い訳しても信用なりません

>馬鹿にしている印象をあたえてしまうのですね。。。
私はそうは言ってませんよ?
わけわかってないんだから下手にわかってるふりなんか無用です
私は貴方の事嫌いになったのでこれ以上は書きませんバイバイ
まぁイチ回答者が離れただけなんか痛くもかゆくもないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´;ω;`)ノ""" 回答ありがとうございました。さようならー

お礼日時:2024/02/25 13:47

>教えてくださいよろしくお願いします。


とのことだけど
これ
>( ´ー`)y-~~
がふざけてるとしか見えないのでアウト
「無駄に損すること」なんかしない方がいいと思うけどなぜこれ続けてるの?
質問がフェイクで回答者をからかってるだけとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とくにアイコンとして書き込んでいるんですが、
そんなに気になりますか、

そんなことは思いもよりませんでした。

以前に、ご指摘頂いた方でしょうか?

気をつけます。

顔文字はつかって感情をあらわしたいのですが、
顔文字から想起する感情が人によって違うようなので
馬鹿にしている印象をあたえてしまうのですね。。。

よく考えてみることにします。

お礼日時:2024/02/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A