プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone使ってるんですけど、電波悪くて。俺ん家田舎で、俺の部屋一番奥にあるから?

A 回答 (5件)

外に出れば繋がるなら、そういうことになります


田舎でも基地局が近くにあれば電波は強くなるんですが、お使いの会社の回線は、お住まいの地域ではそんなに強くないのかもしれませんね
    • good
    • 0

ちなみに、自宅で光回線契約をしているなら、Wi-Fiルーターを買ってきて接続し、スマホの設定をすれば、Wi-Fi経由で光回線を使ってインターネットに接続できます



自宅に光回線がないなら、契約している会社でレピータの貸し出しを行っているかもしれないので、それを使うというのも手かもしれません

ドコモレピータ
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/

auレピータ
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/re …
    • good
    • 1

締め切った環境は、かどかべだらけだと


通りにくいです。
    • good
    • 0

そのほかの部屋で受信状況が良いなら、部屋の位置が原因の可能性はありますね。

    • good
    • 0

ならばWi-Fiを導入しましょう。

「iPhone使ってるんですけど、電波悪く」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモ4gのルーター使ってます

お礼日時:2023/04/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!