プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fi受信の感度が良いスマホってないですか?

A 回答 (3件)

ソニーのXperiaXZ2系はWi-Fi強めですね。



既にありますがWi-Fi親機に指向性を持たせるのもありです。
勘違いしている様ですが送信、受信感度を上げるわけではなくテレビアンテナのように
受信できる位置を搾った感じですね。特定の位置でしか使わないのであれば効果があります。

後はWi-Fiを中継しエリアを広げるのもありです。この場合スマホ側が弱くても安心ですね。
NEC Aterm WG1200CR
http://kakaku.com/item/K0001030334/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2018/09/15 17:08

以下のページが参考になりますよ。



http://yangmin.jugem.jp/?eid=172

スマホの感度を上げるのじゃあなくて、WiFiルータ側の実質の送信出力と受信感度をアップする方法で電波状況を改善しています。
費用は10円くらいだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 17:09

設置場所で電波変わるから、今の設置場所から移動してみたら!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2018/09/15 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!