プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローの無線LANルーター、AirStation NFINITI WHR-G301N/N、または、AirStation NFINITI WHR-G301NAの購入を考えています。
型番の最後の/Nと/Aが違うだけなのですが、この2つの違いがよく分かりません。
基本的にはベースは「AirStation NFINITI WHR-G301N」(/枝番無し)なのだと思いますが。

「/A」はバックアップソフトがついている、というのは分かりましたが、一方「/枝番無し」の製品もあるようで、こちらは「/N」と比べて、中継機能が付いているということです。(枝番が無いのに付加機能があるなんて不思議です。)
となると、「/A」には中継機能があるのだろうか?と疑問が湧いてきました。
その他にも違いがあるのかもしれませんし、でもメーカーサイトを見ても、今一つ違いがよく分かりません・・・

まあ中継機能は必要ないので、そのへんにはとくにこだわっていませんが、いちおう各型番ごとの違いを把握して比較して購入を検討したいと思います。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

発売日 2009/12


WHR-G301N ----------基本 中継機能 おまかせ節電
WHR-G301NA----------WHR-G301Nにバックアップソフト (Acronis True Image HD )のCDがついている。中継機能 おまかせ節電
WHR-G301N/U---------WHR-G301N の子機付き 中継機能 おまかせ節電
WHR-G301N/P---------WHR-G301N の子機付き 中継機能 おまかせ節電
WHR-G301N/E---------WHR-G301N の子機付き 中継機能 おまかせ節電

発売日 2012/06
WHR-G301N/N----------WHR-G301Nからお任せ節電機能を削除した。中継機能
WHR-G301N/NU---------WHR-G301N/N の子機付き 中継機能 

エヌフィニティ関連製品比較表 の 比較表 を ポイントしてください
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中継機能はすべての型番にあるんですね。枝番は付属しているものが違うだけで、本体は節電機能以外は同じなのですね。
非常にわかりやすく的確に教えてくださりとてもよくわかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/26 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!