プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツマンションタイプで大体20Mbps程度はいつも出ていたのですが、ここ最近急に遅くなり、速度測定サイトで計ったところなんと100kbpsであることが判明しました。
NTTに調べてもらったところうちの入り口までは普通の速度が出ているようです。
上りの速度は10-20Mbpsでています。
一時ファイルやクッキーの削除もしましたし、ad-awareとspybotでスパイウエアの駆除もしました。
NotronInternetSequrity2005が入っているのでこれも疑って常駐プログラムの停止やアンインストールもしてみたいのですが、全然速度が上がりません。
何か対策はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
マシンはWinXP,512MB積んでます。

A 回答 (1件)

VDSLタイプなら、VDSLモデムの電源を一旦OFF-ONして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電源OFF-ONでも直らず、結局NTTに家の中の状況を調べに来てもらったら、なんとマンション内のほかの家も同じ状況らしいということで、大元を直してもらったら下りも30MBPS出る様になりました。この悩んだ時間を返せー!という感じです。