アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットをIPv6でつなげられず困っています。
プロパイダはOCN、回線はフレッツ光ネクスト隼です。

つい先日フレッツ光プレミアムから隼に変更したのですが速度がイマイチでIPv6のNGN速度テストをしてプロパイダが問題なのかを調べようとしたのですが、NTT西日本の測定ページが開けませんでした。無線LANルーターとアダプター設定の変更からIPv6を有効にする方法が調べたらあり、試しましたが無理でした。
ONUはGE-PON-ONUタイプD<1>2、無線LANルーターはWXR-1900dhp2、PCはwin10で無線子機はWI-U3-866Dです。

A 回答 (2件)

NTT西のIPv6速度測定サイト


http://www.flets-west.jp/speed/index.html
IPv6だと速度が出やすいですけどね。IPv4の方がそれほど速度が出ない。
IPv4の方がフレッツ内の速度としては比較的ISPの速度に近いものとなるでしょう

有線では、IPv6の速度測定サイトには接続出来るのですか?

OCNは、IPv6 IPoEに対応しておりません。IPv6 PPPoEのみです

Bフレッツの光プレミアムは、100Mbpsで、光ネクストの隼などは、1Gbpsだから、100Mbpsよりも早くなるってのは期待しすぎですよ。
ISPの速度は今とほぼ変わらない程度の速度しか出ないと思った方がよいです。
    • good
    • 3

http://www.flets-west.jp/speed/#how_to_speedchec …
ココですよね。
この場合の設定はコチラ
http://www.flets-west.jp/speed/faq/#q13
正確にはIPv6で無く、IPv4になりますが、マルチセッション速度計測になりますので、実測です。

通常、ホームゲートウェイを設置する場合は上記の設定を工事の人がして行ってくれます。
ホームゲートウェイの無い人の場合、ルーターに上記の設定を入れる必要が有ります。

また、IPv6インターネットをするにはNTTのV6オプションへの加入手続きが必要です。
http://flets-w.com/next/v6option/
NGN網を使う場合やサービス情報サイトを使う場合も同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!