プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月19日に、私の友達のみくさんに会いに行くために、ロンドンへ行くのですが、海外旅行は初めてなので、どうすれはいいか分かりません。パスポートとクレジットも作っておきましたが、ほかに、バックにいれるものはありませんか?

A 回答 (5件)

もし、常用してたり、以前処方されて相性の良くない薬があれば、一般名(成分名)でメモしておくといいでしょう。

(もちろん英名でですよ)商品名だと向こうでは通じません。
万が一の時現地で病院かかる時に役に立ちます。

QLifeお薬検索だと、写真の下に成分名が表示されてます。
http://www.qlife.jp/meds/

このアドバイスが無用である事を願っています。ではよい旅を・・

参考URL:http://www.qlife.jp/meds/
    • good
    • 0

厳密に言えば持っていくモノではありません。

むしろ置いていくモノですが。

飛行機の便名、イギリスでの滞在先・連絡先、ご自分のパスポート番号、大まかな日程が決まっているならば日程表をご家族の方に書いて置かれるのが良いでしょう。昨今は何があるのか分からないので、何かあった時にご家族が安心されると思います。
    • good
    • 0

ロンドンまでロングフライトなので、暇つぶしの何か・・・本やパズルゲームなどもあったほうがいいです。



ガイドブックを1冊ゲットしてください。買ってもいいですし、図書館で借りてきてもいいと思います。図書館で借りるときはできるだけ新しい物を借りたほうがいいですよ。ガイドブックを見ると、持ち物リストがありますので、それに準じて持っていくといいと思います。

質問者さんが女性なら、便座除菌シートもあったほうがいいかもしれません。海外の便座は汚れていることがありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも本とミニノートでロンドンまで行くことができました!回答有難うございます。

お礼日時:2009/10/07 19:13

現金、着替え、洗面用具、お土産



それ以外はあなたが何をしたいかじゃないですか?
自分で決めてくださいね。
パスポートと現金があれば、最低限大丈夫です。
お金があれば、向こうで何でも買えます。日本で買える物はほとんど何でも買えます。
    • good
    • 0

英語はできますか?



できないなら簡単なフレーズ集でも入れておいて損はないです
あとまぁ可能なら胃薬ぐらいもってったらどうでしょうか?下痢止めとか

余談ですが財布の持ち方には一応気をつけておいた方がいいかもです

あと向こうの時間ように時計を持って行ったらいかがでしょうか?
日本とイギリスの時間を比べられるように二つつけると便利かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。基本だけならできますけど、質問の日付が9月19日になってたんでごめんなさい。本当は9月29日です。申し訳ありません。

お礼日時:2009/09/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!