プロが教えるわが家の防犯対策術!

決まった横幅のセルの中に文字が収まりません。
文字の大きさは変えられないので半角にしたいのですが
漢字は半角にできません。
縦の長さは買えずに横の幅を狭くしたいのですが
どうすればよいでしょう?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

フォントサイズを変更できない状況下でしたら、


1.フォント自体を変更する。
2.Wordなど文字間隔を変更できるアプリケーション上で文字間隔を狭くしたものを画像として切り取りExcelのセルに貼り付ける。
くらいしかないと思います。
    • good
    • 4

エクセルのカメラ機能はご存知でしょうか?


別シートのセルにその文字を入力して、下記URLを参考にカメラを撮る。それを必要なところに貼り付け、それの横幅を縮めれば、中の文字は縦長の文字になりますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/BABA_apple/Mytool_Use …
    • good
    • 0

No.1さんの言うやり方でやった事があります。


ワードのテキストボックスで入力して、枠・塗りつぶしをなしに設定します。
その際、文字数が5文字でセル巾が4文字分しかない時には4文字分の均等割付けをしてやります。
そうすると4文字分の面積の中に5文字が配置されます。
それをコピーし、エクセルに「形式を選択して貼り付け」から図として貼り付けます。
    • good
    • 0

「セルの書式設定」で


「配置」→「縮小して全体を表示する」のところにチェック。

ということではダメでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!