プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE6.0SP1、WIN98SEの環境で、
IEでホームページを見ている時に、気に入った画像ファイルをクリックして、「名前をつけて画像を保存」を選択する。
そこで表示されるダイアログの中で、ファイル名が「無題」、ファイル種類が「BMP」になってしまい、本来のファイル名・形式が表示されなくなった。

以前はできていたはずだが、いつからそうなったかは不明。何かソフトウェアをインストールしてからではないかとは思っているが・・・

どこの設定を変えればいいのでしょうか?
レジストリ?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく出ていますね。
他の問題でも参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 23:56

 これを改善する方法は2つあります。



1 再起動する

2 インターネットオプションから、インターネット一時ファイルと履歴を削除する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一時ファイルが原因だったんですね。
気付かないうちに、ずいぶんと大きくなっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!