アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会えない彼に、毎日朝晩メールを入れてます。

朝は『おはよう』で夜は『お疲れ様』と入れてますが、最近返信が無い日が多くなりました。きっと忙しいから返信出来ないのだろうと自分に言い聞かせていますが、やはり不安でたまりません(>_<)

最近ふと思ったのですが、返信がなくても毎日メールするのはウザイでしょうか?
ウザイから返信が無いのかな…なんて考えてしまいます(;_;)
もう私は必要ないのでしょうか?

A 回答 (9件)

彼との相性の波長がずれているだけのことです。

このずれを修正するかもしくは、波長の同じ人を探すべきです。
    • good
    • 0

微妙ですね~



こういうのは彼氏にはっきり話して決めた方がいいと思います。
どんどん疎遠になるのも問題だと思いますし
返事がないメールを送り続けるのも不安が募ると思いますので。
    • good
    • 0

そこまで極論に走る必要はないじゃない?


たださ、貴方のメールは送られてきても彼の側では読んで、うんおはようと頷く事で成立しちゃう可能性もあるんだよね。
それに疲れてる時にお疲れ様と来ても、それに対して同じ様にお疲れ様とは書けても後は膨らまない事もある。しんどくてぐったりしてる時やゆとりがない時などは特に。そんな中途半端なメールをただ鸚鵡返しのように送ったら貴方にも悪いという気持ちも働いてしまう。
変に毎日のメールを決め事にしない事なんだよ、大事なのは。
話したい事を、伝えたい事を無理なく楽しく分ち合う。
それがお互いにとって心地良いやり取り。
会えないからその隙間を埋める為に毎日連絡を取り合うのは別に構わない。でも貴方と同じ様には返信できない事もある。
それはそれで貴方も気軽に受け止めないと。
義務的になり過ぎると気持ちが入らなくなる。
何かを伝えたいなぁと思う前に相手から定期的にメールが来てしまうと、それに返す事だけで終わってしまったりね。
もう少し頻度は下げても良いんじゃない?
その分週末に電話で肉声を届けるとかさ。
メールって意外に疲れるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日1回は何かしらメールしないと、もう2度と彼からメールが来ないんじゃないかと不安になるんです。

こんなんじゃダメだと頭では理解しているのですが、結局メールしてしまうんです。

お礼日時:2009/09/26 12:39

こういうこで「私はウザイの!?」と考えてしまう思考がウザい!(苦笑)



人によって感覚はさまざまですし、相手の心境にもよるでしょう。
付き合い始めはそれこそ、何でもどんなことにも返信してきたけれど、落ち着いてきたから、心の中で「うん、おはよー」と思っただけで終わることもありますし。

彼のデートでの態度はどうですか?
そっけなく、つまらなそうな顔をしていますか?
デートのときに優しく扱ってくれるのなら、単にメールがあまり好きではない、メールは連絡手段でしかないと思っているだけかも。
私はもう必要ないの?と悲観する方が、どっちかっていうと鬱陶しいやもしれません。

不満なら、彼にお話してみましょう。
その際「私はもういらない?」「ウザイ?」って聞くよりも、「私にとってメールはとても大切だから、頻度を増やしてくれないかな?」と提案する形でお話した方がネガティブにならなくて済むと思います。

ちなみに私と彼は、特別の事情がない限り「夜8時~12時の間に1日1通以上送る」というルールを決めています。
それ以外の時間はお互いに睡眠、仕事、趣味に充てて、返信がなくとも気にしない・怒らない・心配しない、です。夕食後などに携帯をプチプチしているような感じですかね。
ルール(なるべく守りやすくね!)を決めてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

デートの時ですか…もう半年も前の事なので詳しくは覚えていませんが、優しかったです。

あと、実は今朝既に彼に『私はウザイ?』とメールしちゃいました(>_<)

もちろん返信はありませんが…。

お礼日時:2009/09/26 12:08

単に返信くれないだけですよね。


返信しなくても毎日くれていたら私はとてもうれしいです。
男だから返信が億劫になることはありますが、
そこであなたもやめたら彼も不安や不信に思うはずです。
寝るときには今日の出来事なんかもメールに書いて送ってあげてはいかがですか?忙しくて会えない時にはとても励みになると思います。
彼氏が羨ましいです。
    • good
    • 0

その気持ち分かりますよ。



自分は、男ですが、毎日夜は仕事終わったら「ただいま」メールはします。おやすみメールもします。

男も女も性格によると思いますが、毎日する人、しない人は居ると思います。

自分の今の彼女もたまに、返事がないまま次の日とかあります。
それでも、最近はいいと思ってますよ。

お互い好きなら、メールの返事がなくても信じていれば問題ないです。

思うことは、遠慮はしないことだと思います。ウザイかな?って考えてたら、彼に何も出来なくなりますよ??

好きな人には、自分が思うがままに行動してもいいと思います。
それで嫌われたら、それまでの関係だと思います。

好きだったら、ウザイ事は何1つありませんよ!!
    • good
    • 2

メールは面倒っていう男性は多いですよ。



私の彼もそうです。
付き合って1年目ですが、メールの返事は、ほとんどなし。
返事のいるメール(待ち合わせの事や食事に行く場所など)
は、返信がありますが、「うん」「それで」「了解」の
1行もありません。
先日、付き合い始めた頃のメールを見せて、
「あ~~1年前はこんなにまめだったのに・・・」と言ったら、
笑ってたけど。
No.4さんも書かれていますが「うざい」って聞かれるのが
「うざい」って思われますよ。
送信してしまったメールの事は忘れて、気持ちを切り替えた
方がいいですよ。
メールをする度不安になってしまうんだったら、
たまには、電話でもしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も付き合って?来月で1年になります。私も、初めの4ヶ月位は毎日5回~10回位のメールをしていました。

電話はしたいけど、相手の都合もあるしメールならいつでも読めるので電話はかけた事がありません(^_^;)

お礼日時:2009/09/26 12:59

メールが毎日来るのはウザくないけど、


「わたしウザい?」って聞く女はウザい。
    • good
    • 2

決してウザくはないでしょう。

何も1時間おきにメールしているわけでもないのに、朝晩だけのメールに返信がない彼の気持ちは、同じ男性でも理解に苦しみます。誠意のかけらもありませんし、付き合っているとは言えないようにさえ思えます。

質問者様は、会えないからせめて朝晩だけでもメールして、彼と繋がっておきたい訳で、本心は会いたいし、もっとメールのやり取りもしたいんだと思います。しかし、彼にはその気持ちさえ分からないようですね。メールの返信に何時間も掛かるのであれば別ですが、1分もあれば返せるでしょう。それは、どんなに仕事や用事が忙しかっても出来ることです。

ですから、質問者様が不安になる気持ちは良く分かりますし、そんな初歩的な気持ちも理解できない彼であれば、一度会って、直接話をした方がいいと思いますよ。付き合っていて、彼女に不安を感じさせるのは、恋愛の最低限のマナー違反ですから。

ちなみに私が彼女に朝晩のメール送って返信がなければ、間違いなくキレますよ。「返信するのに何時間掛かるんじゃーーー!」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに貴方様の言う通りです(^_^;)
エスパーかと思っちゃいました(笑)

お礼日時:2009/09/26 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!