映画のエンドロール観る派?観ない派?

自己破産の申請をすることになりました。
ちょっとお聞きしたいのですが、司法書士に依頼する際に、
3件の過払いがあることが指摘されて分かりました。
自己破産を申請する際にはこれらもきちっと加減しなくてはならないとのこと。

ほぼ手続きがおわり、審尋を数日後に控えてますが本日依頼していた司法書士から費用に関しての
通知書が届きました。

自己破産の手続きに関しての費用が20万円、それに加えて過払いに対しての成功報酬が加算されていました。

これは二重取りではないかと素人ながら思うのですが、このような請求の仕方は正規なのですか?

私はてっきり自己破産に関しての費用だけを支払うものだと思っていたものですから。

どなたかご指南ください。

A 回答 (1件)

破産事務と過払い事務の両方の依頼なので2件請求は問題内容に思います。


それぞれの事務手続きがありますので。
破産手続き費用はさまざまで、統一ではありませんが、負債額の一割程度が多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、適切な回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!