アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開示請求について

契約されてないスマホでネット環境あるところで
SNS、掲示板等に投稿したら、投稿者の個人情報など
開示請求された時バレたりするんですか??

A 回答 (5件)

完全に匿名でなければ、開示請求されたりすれば、本人が特定できることになる



公衆無線LANとかなら、メールアドレスなどを登録することになるので、結果的に本人が特定できることになる・・・・

ただ、一部は、メールアドレスも登録しないで、利用できるところもあるので、その場合は、書込者の特定ってより困難になりますからね・・・
でも、メールアドレスの登録なしとしても、その店に来店した人が実質的に分かるような店もありますから、そんなところなら、メールアドレスの登録なしでも、誰が書き込んだか特定できたりしますからね・・・
    • good
    • 1

SIMなしでフリーWi-fiを利用したケースでしょうか。


開示請求により、IPアドレスからフリーwi-fi提供事業者が特定できます。
次に、フリーWi-fi提供事業者に開示請求を行い、該当アクセスしたスマートフォンのMACアドレスが特定できます。
MACアドレスからスマートフォンのメーカーと販売業者が特定できます。
販売業者へ開示請求を行うことで、誰が購入したか特定できます。
盗難したスマートフォンでない限り、いくらでも追跡は可能です。
    • good
    • 4

どの機種で投稿したかの端末情報は分かります。


ですから犯罪者は端末を個人が特定されるような購入をしません。
駅や空港などの公共Wi-Fiを利用したら、個人まではたどり着けないでしょう。
    • good
    • 1

何をしようとしてるか分からんが、契約されていないスマホって、自分のSIMを使うんでしょ...これを使うって事はバレるってことと思うが



SNSの掲示板は既に登録しているのを利用するんでしょ
    • good
    • 3

「開示請求」ではバレない可能性が高いですが、警察の捜査においては、スマホ本体の特定やその通信履歴、防犯カメラなどと組み合わせればあなたを特定することは容易です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A