プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterの質問箱の質問で少し中傷的な内容のものが来た場合、その内容がよっぽどの事でない限り開示請求できないのでしょうか?匿名を売りにしているものなのでやっぱり難しいんですかね

質問者からの補足コメント

  • 具体的には「なんとなく世間知らずそうですよね」や「○○で草」のような感じです。こんなんじゃなにも動いてくれないですよね?

      補足日時:2020/09/23 16:32
  • 多分5、6ヶ月くらい前の質問なんですよね 開示請求する気はないんですが出来るものなのかなと思いお聞きしました

      補足日時:2020/09/23 16:40
  • こんなに前の質問でも特定できるものなんですかね
    費用も安くないし期間はかかるしお金取れたとしても赤字で終わりますよね?

      補足日時:2020/09/23 16:47
  • 3ヶ月ぐらいまでにやらないとログ?が消えてしまうみたいな記事を拝見しましたがどうなんでしょう。Twitterの質問箱です

      補足日時:2020/09/23 17:10
  • この内容で損害賠償?を請求するとどのくらいの金額が妥当なんでしょうかね ほんとに無知ですいません…

      補足日時:2020/09/23 17:22
  • やっぱりよほどのことがない限り開示請求の類でお金なんか取れないですよね笑 ありがとうございます!

      補足日時:2020/09/23 17:27
  • 何十万とかはさすがに無理ですよね?笑

      補足日時:2020/09/23 17:30
  • Twitterのつぶやきや掲示板ではなく質問箱なので公然性?っていうのがないらしいので難しいってのも聞きました

      補足日時:2020/09/23 17:43
  • ネットのサイト?です笑

      補足日時:2020/09/23 17:50

A 回答 (11件中1~10件)

どっから拾ったんですかー?その内容

    • good
    • 0

損害賠償の金額は10まんから50まんぐらいか多いですね。

    • good
    • 0

まだ辞める気ないやん


悪いけど、ここまでくるとアホ極まりないね。
まず、そんなくだらない理由であなたは法廷で慰謝料を取るために何ていうの?
てか、世間知らずと言われただけでここまで考えるとかこわ笑
まあ、せいぜい頑張ってね
    • good
    • 0

これぐらいでの内容ですと、んー


そこら辺までは自分も分かりません。すいません
ただ内容によって損害賠償の金額は変わってきます。
    • good
    • 0

バリバリやる気満々やん


そんな小さなことで金なんか取れないし、弁護士雇う金の方が大きいんだからやめとけって馬鹿馬鹿しい
    • good
    • 0

その記事に関してはあたってると思いますね。



ただ裁判所に命令でる期間もあるのでなるべくは早い方がいいです

3ヶ月以内にやらないと自動的に消去されて特定できなくなる可能性があります。
    • good
    • 0

匿名であっても特定は可能です。



開示請求は10万円以下ぐらいでできたかなと思いますね。

まぁ赤字でしょうね。
    • good
    • 1

なるほど、開示請求は弁護士通せばできますよってだけ言っときます。

金はかかりますけど
    • good
    • 0

そんなちょっとのことで開示請求とか言うくらいだったら質問箱なんてやらない方がいいよ

    • good
    • 0

ただあなたの名誉を傷つけた場合名誉毀損としてできるでしょう。


その内容ですと難しいかなって思いますね。ただ誹謗中傷言われた場合、弁護士を通して開示請求は可能となります。
開示請求するなら早めにやらないと特定が難しくなってくるので開示請求は早めがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!