プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

延滞はしておりませんが、残高がとても多いため今回の更新で不可が出てしまった様です。(カード期限まで2週間です)
カード更新不可後、残りの残高は契約通り分割(もしくはリボ)で払って行くことがで出来るのでしょうか?
それとも、カード期限後は一括で返済しなくてはならないのでしょうか?
一括!となるととても難しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カード更新の不可というのは「新規での取引はできません」ということです。


契約上の反故はないわけですから、ペナルティもないことになります。
一括請求とは遅滞など、一定の規約違反をした場合に発生するペナルティですから、貴方様への今後の請求は規約どおりの請求となります。
今後も遅滞が発生するなどのことがあれば、そのときに一括請求されることはありえます。

この回答への補足

本日カード会社に問い合わせ致しました。
延滞、悪質な規約違反をしていない場合は引き続き解約前の同様、所定のサイクルに基づき引き落としを継続されるそうです。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/27 19:36
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考える事ができました。
一度も延滞をした事がありませんので確かに規約違反になっておりません。が、カードの使い方の見直しの時期と受け止めたいです。
とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 00:26

延滞がなければ、おそらく分割での支払いは可能なはずです。


もちろんカード会社にもよるでしょうけど。
俺はOMCカードでしたが、そのままリボ払いが可能でした。

この回答への補足

本日カード会社に問い合わせ致しました。
minaraku様のコメント同様、解約前と同様のサイクルに基づき引き落としされるとの事でした。(ちなみに私はセゾン+VISAカードです)
ありがとうございます。

補足日時:2007/03/27 19:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにカード会社の規定によりますよね。
それでも分割払い可能の可能性もある事を知り少し落ち着きました。
カード会社にきちんと確認してみる気持ちになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 22:16

たしか、一括での話がくるかと…(泣)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この機会に清算ですよね。

お礼日時:2007/03/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています