アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!!
いじめっ子にやり返すためにDMで誹謗中傷しました
そしたら学校で大騒ぎになりました。
学校側が特定するといっていて開示請求されれば一発と先生が言っているのですが、これは学校が開示請求するのでしょうか?バレますか
親ではなく学校側が開示請求するなんてことはありますか?サイバーパトロールという機関らしいです
DMの開示請求は基本的にできないといいますが、この場合どうなんですか?犯罪性のあることは送ってないし、死ねなども送ってません。教えてください

A 回答 (3件)

大丈夫だと思うけど、万が一、開示されても誹謗中傷をアップした理由を知れば、いじめ問題になると思うので逆に先生が動きづらくなるんじゃないのかなぁ。

    • good
    • 0

名誉棄損や侮辱などを含めて犯罪性がなければ、強制的な開示はされないでしょう。

民事的理由からの開示請求が、通る可能性はゼロではありませんが、これも具体的な損害を提示できなければ難しいと思います。
まあ、はったりだとは思いますが、開示請求の同意を求められたときのことを考えると、一応保護者には(いじめられたことがあるならそれを含めて)経緯を話しておいたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

単純に被害者でもない人は開示請求できないと思います。

個人情報保護の方が優先すべきですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!