幼稚園時代「何組」でしたか?

会社を退職したのですが、健康保険を任意継続にしたらいいか、国民保険にしたらいいのかわかりません。いろいろ調べてはみたんですが、難しすぎてよくわかりませんでした。どなたかアドバイスをください。
40歳未満で一人暮らし。年収920万位です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問番号:5330981の方で答えましたので、重複する部分は省略して



http://www.city.osaka.lg.jp/kenkofukushi/page/00 …
具体的な国民健康保険料の計算はこのページを読めば、計算できます。
そこで、従前の質問で勝手に想定した条件で計算すると、あなたの推定国民健康保険税(年額)は約65万円。
 1 所得割=552万円×10.5%=57万9600円
 2 均等割=2万5872円
 3 平等割=4万4851円
 1~3の合計65万323円[介護保険なし]

従前の質問で計算した額よりも高くなっていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!