アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に3週間ほど 子供と二人でオークランドディズニーワールドに行きます。DW内の一番安いホテル ポップかオールスターに泊まります。
海外旅行初心者なので教えて下さい。

(1)HISからホテル予約するのと 直接米国のホテルに予約するのとどちらがお得?HISからは食事をつけることはできません。

(2)初めの2,3日だけ予約をしておいて 後は現地で、というのは難しいでしょうか。困ることがあるとすれば何でしょうか。

(3)ホテルに電磁調理器を持っていって無洗米を炊くつもりです。何か問題あるでしょうか? 

(4)歩いていける距離に食材など 手にはいるところはあるでしょうか。

(5)旅行前に参考になるガイドブック(今はるるぶを一冊持ってます)やサイトがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (8件)

旅行業に長く従事しています。

(1)ホテル宿泊費用の差
日本の大手旅行会社は独自にホテル客室の事前仕入れを持っているか、あるいは自社のシステムとホテルのシステムの乗り入れをしているところがありますね。HISはどうか分かりませんが、年間で客室の仕入れをしていると概ねリーズナブルな価格で予約が出来るでしょう。これらの場合は原則として日本円で表示、販売されます。

ホテル直予約にもメリットがないわけではありません。オフシーズンなど時期を選んでかなり割安な料金が公式サイトで提示されることもよくあります。旅行会社と異なり、当然表示も販売額も米国ドルです。注意しなければならないのは、為替と州税です。

日本円での販売は頻繁な改定が出来ません。旅行会社はいちいち為替に応じて販売額の表示を変えることをしないのです。リスクを避けるために実勢レートより高めで円換算をしているのが通常です。

ただし2日前から急激な円高ドル安が起きていますが、これらは短期的な為替変動ですから、慌てる必要もないでしょう。仮に直にホテルサイトで予約しても決済される時期はご旅行が終わったあとですからね。為替は誰も予測できません。円価表示とドル表示を単純に比較してもあまり意味はありません。

食事(おそらく朝食のことでしょうか)を付けられるか、ですが、米国のホテル代にはよほど地方のモーテルなどでない限りは食事なしが当たり前のはず。それともこれらのホテルは食事代を含むのでしょうか? ホテルサイトを見ましたがAll Starは食事を含む料金のようです。HISでは「それは出来ない」とでも言っているのですか?

(2)最初の数泊だけの予約
この理由は何でしょう? 現地に着いてでないと滞在期間が決まらないからですか? 

それとも長期滞在になるから割引を期待していらっしゃるのでしょうか? ホテルのポリシー次第ですが、長く滞在するからといって割引があるとは限りません。最近の米国ホテルは割引の代わりにマイレージ加算で対応しているところが増えてきました。

またシーズン、曜日によってはかなり混み合いますから、いざ延泊しようと思って申し込んだら「その日はもう満室ですので、お受けできません」と断られることもあります。やはり全期間中の予約をしておくべきでしょう。

予約期間より早くチェックアウトするときには少なくとも2日前にはホテル側に伝えましょう。24時間を切ってからだと最後の宿泊まで課金される恐れもあります。これら変更や取消条件はホテルに確認する必要がありますよ。

(3)調理機器
アメリカのホテル内では客室内にキッチン設備がない限り、調理は禁止のところが多いです。Pop CenturyもAll Starも客室設備にキッチンは含まれていませんね。黙って持ち込んで使えないことはないでしょうけれど、電磁調理器は普通の電気製品よりかなり電力を消費します。客室で想定している家電はせいぜいドライヤーかアイロン程度のはず。調理中に電気容量を超えてしまい、ブレーカーが落ちて客室全体が停電し、思わぬ騒ぎになる可能性があります。

Pop CenturyもAll Starも客室設備にキッチンは含まれていませんね。

(4)食材探し
初めての海外旅行ですか。この地域ではホテルから歩いて行ける距離にスーパーやコンビニがあるとは思えません。Google Earthで周辺地域を見て見ましたが、ショッピングセンターらしき建物がAll Starの西側にあります。しかし3キロの距離がありますから、とても往復徒歩は無理でしょう。タクシー利用なら可能です。あのあたりのタクシーの運転手は携帯電話を持っていますから、買い物が終わったら呼ぶことも出来ます。もちろんショッピングセンター前で待ってもらうことも出来ますが、メーターが嵩みます。

他に語質問あれば、分かる範囲でお答えします。楽しいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

jesa8255様

1)ホテルの予約は国内からだと楽で明朗会計だけれど 高い。
直予約だと安い可能性は高いが 値段もはっきりしないし何だか手間がかかりそう。。 まずは直で問い合わせをしてみて様子をみてどちらにするか決めることにしました。 とても専門的で納得のいくご説明 助かりました。

2)ホテルは全日程予約してからいくことにします。 最悪変更するなら二日以上前、ということですね。

3)POP と ALL STARのホテル設備を見てみましたが電源すらあるのか判らない様子です。 このホテルで自炊はあきらめます。。

4)3キロいけばショッピングセンターがあるのですね。 そこで調理不要な食材をタクシーで買い出しに行くことにします。 

具体的なお話が多くて参考になりました。 ご親切に情報提供をしていただき感謝します。 ありがとうございました。m(_ _)m

こんにちわ。

いいですね、私も 子供と、2~3か月のステイを予定してます。
期間があえば 御一緒したいくらいで。。。(今回はだめですが)

そんなわけで調べておいたことがあるので。

チケットのお値段はここです。 年間パスは いくつものテーマパークに制限がなく出入り可ということを考えると、安いですよ。

http://disneyworld.disney.go.com/tickets-passes/
私は、子供がTyphoon Lagoonを楽しみにしているので、Theme Park Premium Annual Passes を考えています。

また、Annual Pass Holder には 食事ディスカウントなどのベネフィットもあります。私は、HKのAnnual Pass Holder で、まだWDWの詳細は読んでませんが。
http://disneyworld.disney.go.com/passholder-bene … です。

(3)ホテルに電磁調理器を持っていって無洗米を炊くつもりです。
どうでしょうね、消防法の関係で、調理はいけない、と書いてあるのではないでしょうか。。。 使ってもかくしておかないと。

現地には、おいしくない、簡単ライスがあります。お湯で短時間たく、というものなので、ホットポット(電子湯沸かし器)で可能です。
冷蔵庫の大きさなんかは、どうなんでしょうね?

うちは、長期予定なので、コンドミニアムを中心に考えていますが、提携のモーテルの前におおきなウォールマートがあるところもあるそうで。
モーテルのバスで、テーマパークに行くことが可能だそうです。

日本のようなカップラーメン、また、スパゲティソースなどもあるので、アメリカの学生寮に住んでいたときには、そんなものを、ホットポットでつくって食べてました。
せっかくなので、アメリカらしいものを食べて見てください。

100円程度のレトルトは重宝しますが、牛関係が入っていると没収されることがあります。

お米でしたら、タマキ米、カリフォルニア米、とまあまあ、のお米が安く調達できますので、よほど味にうるさくなければ、無理に持ち込むほどではありません。
Short Grainと書いてあるのが、短米で、日本のものに近いです。

ホテルの設備を確認してから、調理器具や、食器とともに、調達するのが無難かと思います。
お土産の下見として、早いうちに、大型店に買い出しに行ってしまえばよいのでは、と思います。
自炊なら、やはりコンドミニアムを、と思うのですが。

アメリカでは、食料品、雑貨、子供服の買い出しも、私は楽しみでした。
    • 0
この回答へのお礼

まずは御礼が遅くなって申し訳ありません。

HKmamaさまは2~3ヶ月行かれるのですか? 本当に是非ご一緒して頂きたいところです。(^_-)  Disney World以外にも色々行かれるのですよね? 

私は英語は読み書きは問題ないのですが海外旅行が20年ぶりなので別の意味で不安です。なので今回もディズニーワールドの敷地からはタクシーで買い出し以外は一切出ない、ことにしています。 ただDWだけで3週間は長いのでユニバーサルも検討しています。

自炊・・といっても炊飯、湯沸かしだけですが これは違反、最悪罰金、という話をきいたので あきらめることにしました。 湯沸かしだけでも何とかならないか。。と考えているのですが。

教えて頂いたアドレスを見ると 入場料の料金設定は10日以上はもう年間パスになっていますね。 やはり30日設定のようなものはないのでしょうか。

子供(我が家は11歳)と行くにあたって何か有益な情報があればまた是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。

tto1119です。

>10日までのチケット料金(magic your way base ticketという名前)しか載ってなかったので それ以上は年間パスかなにかになるのでしょうか。
・記憶では、かなり長い期間のパスポートがあったようなに思います。
最初に、WDWに行った時、自分も10日間と思っていたのですが、ホテルでパスポートを購入した際、30日くらいの長さのホッパーがあったような記憶をしています。多分、今でも、その程度の長さなら販売していると思います。
>地に行ってからでも情報収集はできるのですね
・マジックキングダムのゲストリレーションズに日本語を話せる、日本人のスタッフがいます。日本人スタッフがいない場合でも、ネームプレートに、話せる国の国旗がついていますので、日本語を話せるスタッフを探せば大丈夫です。
DWDのすべてのテーマパークの情報等やレストランの予約(プライオリティーシーティング)、シャトルバンの手配など、パスポートの購入に等について、親切に教えてくれます。
>自炊できる、というよりもドライヤーが使用できるなら 
自分も、インスタント食品なら、お湯を沸かして、部屋で食べていますので、自炊というより、簡単なものなら、作れるとおもいますが、
でも、やはり、お米を炊いて、おかずをつくるとなると、部屋にどのくらいの電気の容量があるのかわからないので、危険かも知れませんし、
調理器具を毎回しまわないと、ハウスキーパーが持っていくかも知れません。(DWDだからと言って、決して、信用してはいけません。ここは、アメリカですから)

※お昼にお金をかけたくないなら・・・朝食のビュッフェで昼の分を持ちかえればいいのでは?
別に、問題ありませんよ。
時々、やりますが、別に文句を言われるわけでもない、やって、いけないことではないので、ただし、しまう時にちょっとひと目を気にするのと、思いのが難点ですが。

※ホテルのパスポートを購入すると、部屋のカードキーにパスポートの情報が打ち込まれます、テーマパークの入場の際、ホテルのカードキーを機械に差し込めばよいのですが、テーマパークの入り口でパスポートを購入すると、ミッキー等のキャラクター入りのパスポートを購入することができますので、記念になることを考えれば、キャラクター入りの方が良いのでは・・・と思います。(しばらく、DWDには行ってないので、ホテルでも、キャラクター入りを販売しているかもしれませんが)

※お米が食べたくなったら、エポコットのワールドショウケースの日本館の三越のレストランで天ぷらを食べ、少し残して、テイクアウトをすると、ご飯をつけてくれます。
ここに、話づくのおやじがいて、仲良くなると(日本人の客には、すぐ話しかけてきます)親切にしてくれます。天ぷらはうまくないのですが、10日もいると、なぜか、まずいてんぷらのうまく感じるものです。当然、ご飯のおいしいとは言えませんが、DWDでは、貴重なお米です。

※自分の経験ですが、DWD内のどこのレストラン、ブッフェも食事には期待できません。雰囲気を楽しんでください。
その中でも、少しましなのが、アニマルキングダムロッジのビュフェのBOMAです。アフリカ系、それらしい食事が楽しめます。
これは、あくまでも、自分の感想です。

10日間、DWDに行かれるとのこと、すべてのテーマパークを堪能することができますね。日本とは違って、人も少ないので、何度、人気のアトラクションにトライできます。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
また 再度のご回答、ご親切に感謝しております。

30日のパスポート、ありそうなので探してみます。
マジックキングダムのゲストリレーションですね。メモしておきます。特に日程や場所の確認など日本語だと間違いないですから安心です。

自炊。。といってもお米を炊いて お湯を沸かすくらいを考えていたのですがホテルに知れたら罰金?? になるという怖い噂を聞いたのですが本当でしょうか。 炊飯はあきらめても お湯を沸かせれば インスタントものでしのげるので助かるのですが。

朝食のビュッフェで頑張ってみますね。(笑)
金銭的なことよりも 同伴の娘がかなり食事にうるさいので 洋食続きだと困るだろう、と考えた訳です。しかし普段の食事に感謝できるよい機会かもしれないのです。

パスポートはキャラクター入りのものがテーマパークでしか購入できないなら ホテルでは買わない方が記念として残るからいい、ということですね。ご親切にありがとうございます。(*^_^*)

三越のてんぷらが食べれるなんて 何だか嬉しくなってしまいますね。おじさんに会えるのも楽しみです。
アニマルキングダムロッジのBOMA、忘れずにメモして行きます。

ご丁寧に 細やかな情報ありがとうございました。また御礼が遅くなって申し訳ございません。ありがとうございました。

3年ほど前にWDWに行きました。

おまけ旅行だったので、たったの3泊でしたけど・・・ ^^;
アニマルキングダムに2泊、オールスターに1泊しました。

あまり参考になることは言えないのですが。

(1)オールスターに朝食なんてなかったような。。
アニマルキングダムにもなかったような。
私が気づかなかっただけかなぁ?
ちなみに私はミッキーネットさんで手配してもらいました。
とてもスムーズで快適でした。荷物も空港からホテルまできちんと運ばれていたし、バスもちゃんと乗れたし。チェックインもスムーズ。

(2)他のかたもおっしゃるように全部手配したほうがいいですね。直営ではなくWDW外のモーテル類でしたら大丈夫でしょうけど。
直営ホテル同士だったら最初の数泊はこのホテル、次はこっち、ということも簡単です。朝、荷物を預けておけば次のホテルに運んでくれます。
アニマルキングダムロッジ、楽しかったですよー。数泊だけでもぜひ試していただきたいです。夏休みのシーズンだけだったのかもしれませんが、ホテルでKids向けの探検ツアーみたいなイベントもやってました。

(3)オールスターはモーテルタイプのところなので、あまり電気系は充実してないと思います。ドライヤーは備え付け。個人的にはお勧めしません。やったことないだけですけど・・。いたってシンプルな部屋ですよ。
オールスターのオフィスがある建物にはフードコートがあります。スパゲッティ、ピザ、、なんかがありました。(アニマルにもありました)けど、どこも10ドル/食くらいはしますね。。

(4)お米をはじめ食材をもってくるのはギャンブルに近いです。こっそり持ってきて(そもそもいけないことです)見つかれば没収です。でしたらいっそタクシーでもつかってまとめ買いの買い出しにいかれることをお勧めします。各ホテルから歩いていけるのは駐車場とバスなどの乗り場だけだと思ったほうがいいと思います。WDWの広さは山手線の内側より広いそうです。ただし各ホテルやパークはしっかりとした交通網ができあがっています。フードコートには果物、ヨーグルト、シリアル、ミルクなどの「アメリカン朝食」も売ってます。

(5)本は私もみつけられず。。ネットで検索しまくりましたw
前述のミッキーネットさんにある掲示板は大変役にたちました。
チケットについては詳しくないので適当なことを言いますが、おそらく10日以上の場合はチケットを組み合わせて買うとになるのでは?既に調べてらっしゃるかもしれませんが、年間パスは4テーマパーク、2ウォーターパーク、その他施設(ゴルフなど)がOKなのが$619、4テーマパークのみが$489でした。10歳未満のお子様は約50ドル安くなってるようですね。年間パスですと同じ日に複数の施設に入ることができます。

いっぱい時間があってうらやましいです。とことん楽しんでくださいね。ウォーターパークもとても楽しかったです。。あ、ホテルでくつろぐ、ぼーっとする、ホテルのプールで遊ぶ、も楽しいですし最高の贅沢だと思います。
それと帰りの日本行きの飛行機は朝早いケースが多いです。
私は当時、デルタでオーランド→アトランタ→成田でしたがホテル出発が朝の3時過ぎでした・・・。寝坊が怖くて寝れませんでしたよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/kozurevacation/flwdw.html
    • 0
この回答へのお礼

leaf88様 ご回答ありがとうございました。

1)ミッキーネットを見ましたが 初心者にはとても親切で解りやすいです。掲示板が心強いですね。 よいサイトを紹介していただいて助かりました。

2)ホテル同士で荷物を運んでもらえることは知りませんでした。色んなところに泊まってみるのも楽しそうですね。また全泊予約しておくことにします。

3)オールスターで自炊は諦めた方がよさそうですね。自炊をあきらめるかホテルを変えるか。。。ホテルを変えて果たして自炊ができるのか。。悩むところです。

4)タクシーで買い出しするのが 確かに賢明かもしれません。お米の持ち出し手続きも大変そうです。 最寄りのグローサリーを探してみますね。

5)年間パスの値段が知りたかったので助かりました。20日もなると年間パスの方が得のようですね。

色々なホテルで趣を変えて楽しむのもよろしいですね。確かに最高の贅沢です。。最後の夜が寝坊が怖くて寝不足なんて人ごととは思えないです。子供は当然あてにならないし 寝ずの覚悟で頑張ります。 
色々と有益な情報をありがとうございました。m(_ _)m 助かりました!!

ガイドブックですが、地球の歩き方リゾートのテーマパークINオーランドという本があります。

結構詳しく書かれていると思いますので一度書店でご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

いくら探しても その本は見つけられなかったので 助かりました。早速アマゾンで注文してみます。 ありがとうございました。m(_ _)m

DWDには、以前言った経験から回答します。

ただし、ポップ・オールスターには、宿泊したことがありません。
>(1)HISからホテル予約するのと 直接米国のホテルに予約?
・直接予約の方が、円高を考えると得だと思います。
ただし、英語の理解力が必要なのと、3週間という、宿泊期間が長いので、希望日が、予約できるかは、やってみないとわかりません。
DWDは、世界中から予約が入るため、日程の調整に時間がかかります。
日本の代理店を通しても、すべて、リクエストベースなので、直接でも同じことです。
また、直接予約する場合、上記のことから、日程についての変更・要望などがメールで現地から送られてきますので、英語力が必要となります。(英語OKなら、ごめんなさい)
今は、わかりませんが、JHCという旅行代理店が、オールスターの部屋を持っていいた時期があり、ここが、今でも持っていれば、即、わかります。
>(2)初めの2,3日だけ予約をしておいて 後は現地で、というのは、
ほぼ無理だと思います。オールスターは、DWDの中でも、宿泊料金が安価なため、宿泊者が多く、現地での延泊は、ほぼ無理と思います。
>(3)ホテルに電磁調理器を持っていって無洗米を炊くつもりです。
・DWDのホテルで自炊できるとは、知りませんでした。
 本当にできるのですか?
 自炊できる施設は、ウェウダスネスロッジのキャンプグランドと
ビラ的な施設と思っていましたが、ホテルの中でできるとは?
できるのであれば、電気のアンペアーが問題です。
 海外で使える炊飯器か、変圧器が必要です。
>(4)歩いていける距離に食材など手にはいるところはあるでしょうか。
・オールスター近辺には、食材を手に入れるところはありません。
ウェウダスネスロッジのロビーに少しですが、その手もものが購入できるお店があった様に記憶しています。
でも、歩けませんので、バスで移動する必要があります。
>(5)旅行前に参考になるガイドブック
・ネットを検索すれば、いろいろと出ています。
体験談など、いろいろとあります。
以前は、いろいろありましたが、今は、本屋さんに並んでいないのですか?自分は、現地に行って、それから、情報を集めました。
現地には、日本人スタッフがいますので、その方に親切に教えてもらいました。
■DWDでのヒントです。
テーマパークのパスは、通して購入した方が安い。
チケットは、テーマパークのみとウォーターパーク付きのものとがあります。
最初から、ウォーターパーク付きを買っても、無駄なので、最初は、テーマパークのみ、後半にウォーターパーク付きを購入するか、ウォーターパークで1DAYを購入。
近きには、ユニバーサルスタジオ等他のテーマパークもあるので、行かれるならばその日の分を計算されて購入するといいかも。

DWD内のビュフェやレストランは、必ず、プライオリティーシーティングを入れておく、出なければ、ひどいときは、2時間近く待たされることもあります。

・・・などなどいろいろと楽しむためのコツがありますので、行かれる前にネットでの検索を進めます。

お役にたてば・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報を頂きありがとうざいます。

1)とりあえず英語に関しては会話は自信がないですが読み書きは大丈夫です。まずは電話かチャットをして最終確認をメールで行えば行き違いはないでしょうから その方法で試してみます。

2)了解です。現地予約なんて無謀な考えは諦めることにします。

3)自炊できる、というよりもドライヤーが使用できるなら 変圧器さえあれば電磁調理器も可能ではないか。。。と 勝手に判断した訳です。 ただ安全面からホテル側に解ったときに何か問題があるかどうか 経験のある方がいらっしゃれば窺いたかったのです。

4)自宅から持っていくしかないのですね。現地の友人に宅配で送ってもらう、という方法も考えています。 米を海外に持ち出すときは政府に対して申請が必要とか。。面倒ですけど調べてみます。

5)現地に行ってからでも情報収集はできるのですね。ネットでも可能な限り しらべてみます。

ヒントについての御礼 悩んでいたところなので とても参考になりました。 ”通して購入”ということですが ガイドブックで見る限り 10日までのチケット料金(magic your way base ticketという名前)しか載ってなかったので それ以上は年間パスかなにかになるのでしょうか。 食事は必ず予約を入れるようにします。

夜の食事は高価な場合が多いので自炊にして 昼食はおにぎり、朝食を毎食ホテルで。。。と考えていますが もし何か参考になることがあれば教えて下さい。

大変ありがとうございました。 助かりました。m(_ _)m

こんにちは。

アメリカ在住です。ディズニーワールド内で泊まったことはありませんが、周辺で泊まったことがあります。
オーランドに1週間弱宿泊した何人かの友人によると、2,3泊をディズニー直営のホテルで、残りを敷地内の提携ホテル、あるいは全く外の、インターナショナルドライブ沿いのホテル、というふうに分けて泊まったようです。

現地に着いてから残りを探すのはちょっと難しいと思うので、分けて泊まるにしても、予約をしていった方がいいかなという気がします。

ちなみに、ディズニーワールドに近い所で、というと、キシミー(Kissimmee)にあるホテルからも近く、ディズニーワールドまで送迎がついているところもあります。ユニバーサルスタジオはインターナショナルドライブ沿いのホテルの方が近いです。インターナショナルドライブにはI-RIDEというトロリーが走っていて、アウトレットモールも含めたショッピングモールに行くにも便利です。

http://www.iridetrolley.com/pdf/service.pdf

オーランドはだだっ広い所で、車などに乗って移動するというのが前提なので、徒歩でちょっとそこのスーパーまで、という感じではないんですが、I-RIDEのレッドラインのバス停40番(オーランドプレミアムアウトレットは41番)にパブリックス(Publix)というフロリダで最大手のチェーンスーパーがあります。朝7時から夜の10時まで開いています。そこはディズニーワールドからも近いので、タクシーで行ってもそうかからないかもしれません。

Publix
8145 Vineland Ave,Orlando, FL

あるいはウィンディクシー(Winn-Dixie)という、もう一つフロリダに本社があるスーパーもあり、ディズニーワールドから一番近いところ、というと、↓です。こちらの方がアウトレット近くのPublixより近いかもしれません。
11957 S Apopka Vineland Rd, Orlando, FL‎
7am-12am

Publix, Winn-Dixie, どちらもオーランドにはいくつもあるので、ディズニーワールドの外で泊まるとしても、タクシーの運転手さんにどちらか近い方に行きたい旨を伝えると、行ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

近くで食料品が手に入るところを探していたので 具体的に名前と住所を教えて頂いて大変助かります。 こちらで日本食の乾物やそのまま食べれるようなパンは手に入るのでしょうか。 

ホテルでの炊飯はやはり違反行為にあたるので諦めることにしました。その代わり お米のレンジパックを米国内で通販できるところを探しておいて ホテルに着いたら すぐに注文しようかと考えています。 何か問題あるでしょうか。。 その他通販で購入できる日本食について もし何か情報がおありでしたら教えて下さい。

ユニバーサルスタディオは初めは予定に入れてなかったのですが 時間が余りそうなので行くことを考えています。 こちらもオフィシャルホテルや便利なホテルがあるのでしょうか。 

教えて頂いたPublix, Winn-Dixie, 住所と併せてメモっていきます。ありがとうございました。 また返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

1)いまは円高ですし、基本的には直予約のほうがトクになります。

ポップやオールスターはフードコートが併設されていて、食事付きか
どうかはあまり問題ではないと思います。ちなみにソフトドリンク類は
専用のマグカップを購入すると、滞在中はそのマグカップを使う限り
飲み放題になります。

2)いざ満室になったとき困りますよね。まあ10月なかばなら心配は
ないですが、最初から直予約で全日程を押さえてもいいかと思います。

3)火を使わないので大丈夫だと思いますが、あまり湯気が出ると
火災センサー(温度に反応する)が鳴ってしまう可能性があるので
気を付けて下さい。ブレーカーはドライヤーでも大丈夫だから問題
ないと思われます。

ただ、わずかな電圧の違い(日100v・米110v)で過熱状態になり、
電磁調理器がオシャカになる可能性はあるかもしれません。あと、
米国は全土が60ヘルツですが、日本は東京など東日本が50ヘルツです。
東日本で売られている家電製品は50ヘルツ専用品も少なくなく、これを
60ヘルツのコンセントにつなぐとパワーが2/3ほどに落ちてしまう
こともあります。50/60ヘルツ共用タイプなら大丈夫です。

4)残念ながらまったくありません。ただでさえ米国は徒歩圏内に
スーパーを見つけるのが大変ですが、WDWでは絶望的です。ただ
フードコートは充実していますし、WDW構内のシャトルバスで
レストラン街にもカンタンにアクセスできます。

5)WDRとWDW専門の旅行サイト「 ミッキーネット 」はご存知
でしょうか。掲示板もあるので情報収集になると思いますよ。
http://mickeynet.com/

ガイドブックは るるぶ 以外にないと言ってもいいくらい全滅状態です。
10年くらい前に講談社から出ていた文庫本サイズのガイドブックが、
しばらくは定番ガイドブックとして通用していたほどですから。
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様

1)フードコートがあるのですか。マグカップ制は面白そうなので試してみたいです。

2)そうですね全日程押さえていくことにします。

3)自炊するなら火災センサーの位地を確認するか ベランダで調理するのがいいみたいですね(笑) 電気メーカーで詳しく調べて事故のないように気を付ける必要がありそうです。

4)アメリカは広いですから仕方ないですよね。外食の回数を増やすことを考えてみます。

5)このサイトは知らなかったので 助かりました。 

やはり ガイドブックはないようなので 上記のサイトを頼りにしばらく調べてみますね

ご親切にアドバイスを頂いてありがとうございました。 とても助かりました!!m(_ _)m