アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月々だいたい20~30万円位の収入だと、横浜市の住民税はいくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

基礎控除等を加味すると


10%から12%の範囲でしょう。
    • good
    • 0

横浜市


●均等割
 市民税 年額 3,900円 +900円
 県民税 年額 1,300円 +300円

●所得割の税率
 市民税 所得×6%
 県民税 所得×(4.025% +0.025%)
(年収-基礎控除33万=所得)
 控除はほかに扶養控除、生命保険控除、高額医療費控除等があります。

※平成19年度から神奈川県では、水源環境の保全・再生に継続的に取り
組むため、県民税均等割に300円、県民税所得割の税率に0.025%を上乗
せする超過課税が実施されました。

※平成21年度から横浜市では、横浜の緑の保全・創造のために安定した財源を確保するため、市民税均等割に900円上乗せする「横浜みどり税」が実施されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私は 青色申告者なので「所得割」に適用される?
だいたい市県民税あわせて所得の10%くらいと考えておけばよろしいんでしょうか?

お礼日時:2009/10/01 11:12

各市町村で、若干違いますが、昨年度の年収が計算の基数となります。



URLが、凡そのシュミレーションです。

http://www.pref.hokkaido.jp/soumu/sm-zeimu/tax_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらのサイトは北海道の…。
このようなシミュレーションがあるんですね。
神奈川県でさがしてみます。

お礼日時:2009/10/01 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!