人生のプチ美学を教えてください!!

家庭で、生レバーを料理して食べるのは、やめたがよいでしょうか。

A 回答 (2件)

我が家では結構食べますが、「レバ刺し用」ってものを肉屋で購入しています。

間違っても「焼肉用」とかは生で食べない方がいいと思います。
それだと血抜きもされてて、筋だけ取って切ればOKです。
私が購入する店舗の場合、必ず保冷材もくれます。
もっとも海原雄山にいわせると、レバーには有害な農薬などが溜まるところだから出所が確かではないレバーは食べてはいけないらしいですが。
( 美味しんぼ参照 http://oishimbo.jp/ )
    • good
    • 0

 新鮮なレバーでないと生では危険だと思います。

フレッシュだったら別ですが!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!