確か、サンリオ作品で、このタイトルの作品があったと
思うのですが、今はどうなっているのでしょう?
ちょっと前にピューロランドに行っても
無かったので気になっています。
最早、名残は田園調布の『イチゴの家』だけです。

A 回答 (1件)

 「夢の星のボタンノーズ」ですね。

おっしゃるとおりのサンリオ作品で、1985年4月から半年間テレビ朝日系で放映されました。全26話。サンリオのWebサイトにも一応キャラクター紹介が残ってますよ。

http://www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/43.html

 かつてビクターから発売されていたVHS版は、1巻2話で6巻(つまり12話)までしか発売されませんでした。その後1992年に一度だけ再発売されました。当初は全話収録の予定が売れ行きの低迷で4巻で打ち切り。現在ではオークション等で入手するしかありません。DVD化するという噂もあるんですが、時期はおろか真偽すら不明です。

 現在何とか入手できそうな公式グッズは「キャラChu!」ホワイトサワーのおまけの一つ、プチアクセぐらいでしょうか。

http://www.chara-chu.com/
http://www.chara-chu.com/omakepuchi1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。
久々に見ましたが、やっぱ可愛いです。
DVD化、実現されたら、嬉しいです。
ちなみに、わたし、おぼろげながら、
OP1コーラス、空で歌えます。
再販されたら、是非ともフルで聞きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ