アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ジャニーズWESTのLIVEに行きます。

キャラクターがついてるのは会場内で使ったら著作権になりますか?
これを会場内で使ったらファンサ貰えないでしょうか…??
(語彙力なくて申し訳ないです。)

「来月ジャニーズWESTのLIVEに行きま」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫だと思うけど、細かい事言うと分からない。

    • good
    • 3

サンリオのキャラクターですね。



運営の撮影の邪魔になるか?というと、法律上は問題がありません。著作権法の付随対象著作物の利用(第30条の2)を参照してください。
いわゆる「写り込み」等に係る規定の整備について
http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/hokais …
    • good
    • 0

大丈夫でしょ、そんなこといったらキリないよ、ただDVD撮りの日とかにこれ持ってくと映らない可能性はある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!