アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレイを見ていて疑問に思ったのですが、彼女は一体誰が好きで、どうしてあんなにも不器用に人を傷つけるのでしょうか?そしてみなさんはフレイというキャラが好きですか?
初回からは見ていないので、前半ストーリーは他のサイトの考察などで読んだのですが、フレイのキャラは(ラスク・カガリと共に)一応公式ヒロインって言うことになっているのに、一部相当視聴者の反感買っている場面がありますよね?
何だかどっちつかずの可愛そうなキャラクターにしか最近見えません。。。
今日(5/17)の放送を見ている限り、彼女はキラが好き?でも本心はサイ?・・・な雰囲気もあるのですが。
(何だか泥沼の昼ドラを見ているようで分けが分からなくなってきています。。。)

A 回答 (4件)

・彼女は一体誰が好きで


 当初はキラの事を利用しているだけのつもり(コーディネイター同士で殺し合いをさせる事でコーディネイターそのものに復讐をしていた)だったのが、「あいつ優しいから(サイ談)」本当に好きになってしまったんでしょうね。キラに優しくされたシーンとかフラッシュバックしてましたし。でもフレイにとっては「コーディネイターは敵」でなければいけない存在。サイに対して再びモーションをかけていた(笑)のも「私キラの事なんか好きじゃない」と自分で思い込みたかったからでしょう。あっけなくサイに見抜かれてましたけど。
 ・不器用に人を傷つける
 彼女はもともとがお嬢様育ちで学園のアイドル、恵まれた環境で暮らしてきてやや傲慢に育った、というキャラクターです。戦争という極限の環境に放り込まれてそれが突出するようになった、というところでしょうか。自分をチヤホヤする人間に対してしか優しくなれないのかな……。

 フレイが全面に出てくるとやっぱり面白いです。好きか嫌いかといったら嫌いなキャラなんですが(笑)フレイがいないと面白くないです。ガンダムとしてはそれでいいのかって気もしますが。キラに同情されていたと知って逆上するシーンとか好きですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど~!ororonchouさんの意見、すっごく納得させられました。サイに再び言い寄ろうとしたのは、キラを本気で好きになった自分を隠すと言うか、思いこもうとしていたんですね。
それとフレイが人を傷つける原因は、彼女がお嬢様育ちで見せかけの優しさでいつも周りからチヤホヤされてきたから・・・と言ったことなんでしょうか。
何だかこれも納得です。
かなり参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/21 14:37

う~ん…難しいですよね、彼女の心理は。


父親の死が原因で、元々良く思っていなかったコーディネーターをいっそう憎むようになり、コーディネーターであるキラを手玉にとって彼に同続殺しをさせることにより、間接的な復習を狙っていたのでしょうね、最初は。
ちなみに、私は彼女のことは嫌いではありません。特に好きな訳でもありませんが、やはり重要なキャラクターなので。
多分キラが一時いなくなったこれから先、彼女の成長が見られるんじゃないかな?と個人的に期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに複雑で難しいキャラクターです。。。
確かに初めは(本心ではサイが好き?なのに)キラを利用して復讐しようとしていましたよね。
でも今は本気でキラとサイとの間で揺れている感じがします。っと言うか、昨日&先週の放送を見ると今後サイはミリアリアに気持ちが向きそうな気がしてきたのですが、それは読みすぎですね(^^;
個人的にはフレイは一番不器用なキャラクターなので嫌いにはなれないキャラなんです。
最近はキラ・アスラン・カガリ・ラクスが主役?な雰囲気だったので、このまま彼女が悪役的な存在のまま中途半端に物語から影が薄くなっていくは嫌だったんです。
今後に期待ですね!参考になりました。

お礼日時:2003/05/18 08:06

非常に面白いキャラクターですね。


彼女がいなかったら、話的に全く面白くなかったです。
地球人とコーディネーター同じ人でも忌み嫌う中で、事情は別として身近に付き合っていくと情がわいてくるという『人』らしい感情が一番表現されている泥臭いキャラクターだから。
異性としてどっちが好きなのかはわかりませんが、どちらにしても彼女からしたら父親を殺された悲しみを紛らわせる為の「道具」的な感情を置き換えているだけでしょう。
今後のストーリー次第では、どう変わっていくのかわかりませんが...
私は、そんな感じで見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>彼女がいなかったら、話的に全く面白くなかったです。
そうですよね。私も最近のアニメではあまりない形のヒロインだと思うので、とても興味深く見ていました。
傷ついた過去を背負っているからこそ、(もう自分は傷つきたくないという思いから)他人や傍にいる人を傷つけてしまうのでしょうか。
私もフレイは、綺麗ばかりじゃない人間性が表現されていて好きなキャラクターなんです!
やっぱり今は彼女の好きな人はキラとサイで揺れていますよね。今後どうなるか期待なんですが、何だかこのまま悪役的な印象残してそのうち物語から影が薄くなるのでは?と勝手に考えてしまっています。。。
参考になりました!

お礼日時:2003/05/18 07:54

彼女は自分が一番好きなんでしょう。


まわりの人を傷つけるのは、やはり父親が目の前で殺された怒りを振りまいているんでしょう。
復讐のためにキラをそそのかそうと接近したフレイですが、キラが死んだ今となってはトールに気が戻ってきたのでしょう。
本来、金持ちのわがまま娘ですからね。

自分的には好きですね。
自分の欲求に素直なところが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
個人的にはフレイは可愛そうなんだなと思いつつ、もっと他のキャラのように成長して欲しいなとも思いつつ・・・結構好きなキャラなんです(^^;
>彼女は自分が一番好きなんでしょう。
う~ん。やっぱりそういった心情なんでしょうか。。。
キラへの思いも恋なのか友情なのか複雑で読めませんし。。。
ガンダムSEEDのその他のキャラクターの心情はある程度共感できたり理解できるのですが、フレイだけはよく分からないんです。。。

お礼日時:2003/05/17 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!