プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。東京サンリオピューロランドに娘(小学3年)をにつれてってあげようかと思っています。理由は、(1)行ったことが無い(2)東京ディズニーランドはよく行き少々あき気味(3)梅雨の時期、全天候型施設であるということ。しかし知り合いの感想では”幼稚園ぐらいまでが楽しめるところ”と言われました。もちろん個人の好みにもよりますが、何歳位までが楽しめるのですか?娘はサンリオキャラに特に凝っているわけではありません。絶叫系アトラクションはどちらかというと怖がるタイプですが、コーヒーカップなどグルグル回るのは大好きです。静岡から出て行くので、行って楽しめないとショックなので、行かれた方の感想をお聞かせ下さい。ちなみに中二の長女と小5の息子も同行します(わけあって今回は小3の娘がメインで考えています。息子は楽しめないだろうと覚悟してます)。

A 回答 (3件)

3年生では辛いかなぁ・・と思います

楽しめないのを承知で付き合う中2と小5のお子さんも想像以上にシラけてしまわないか心配です
HPで見ると結構ゴージャスで『ランド!』って雰囲気ですが、実際は狭く大げさに言うと私の中では大型スーパーの中の遊技場って感じです

娘が2歳の時と4歳の時に行きましたが 2歳の時はそれなりに(それでも3時間ほど)楽しみました・・4歳の去年はラブベリーというゲームのイベントが開催されてて行ったのですがそのイベント以外は館内で遊ばず帰ってきました(娘が興味を示しませんでした)
それでも着ぐるみが来ると、さすがまだ幼稚園年少児『わ~!』と喜んでましたが それ位ですかね・・
ちなみに行ったのは平日でしたが館内は閑散としていて、ランドを出て外で食事をしていたら5時閉館を知らずにあやうく駐車場から車を出せなくなる所でした(平日は5時閉館だそうです 早っ!)
2歳の時に行ったのは5月のGW真っ只中でしたが、やはり空いてましたね

メイン?と思われるボートライドはイッツアスモールワールドの縮小版の様なイメージです あとはキティの部屋はミートミッキーの縮小版
両方かなりあっけなく終わります

ショーはDVDでしか見た事有りませんが結構凝っている雰囲気です
が、ショーを見ない派の人だと退屈かも知れませんね

行った事が無いと言う事で1度は行かれてもいいかも知れませんが・・
TDLと違って頻繁にキャラクターが出てきて混雑も無く写真が撮れますので(小3ならまだシナモンとかお好きなんじゃないでしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

ご想像通り幼稚園くらいのお子さま向けですね。

それか、ショーの好きな大人だったら割り切って楽しめます。
(私は舞台大好きなので、大人になった今でも年に数回は行きます。)
いわゆる、"乗り物"はボートライドの1つしかありません。あとはほとんどがショーです。絶叫系が得意とかそうでないとかは次元が違いすぎる話です。
規模的にはクリッターカントリーの雰囲気にファンタジーランドを混ぜて足して3でわったような感じです。
目安としては、ちょっと言い方がよくないですが「このきぐるみは、チャックをおろすと人間がやってる」ってわかるくらいの年齢だったらアウトです。純粋にキティちゃんだと思える年齢か、ずっと大人になって考え方が変わったら楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

ご質問者のお知り合いの方が言うように、幼稚園ぐらいまでが楽しめるところだと思います。

客層も赤ちゃん連れや幼稚園くらいまでの子供を連れた方が多いですね。一日というよりは半日なら楽しめる・・・といった感じでしょうか。

キティなどのキャラクターが好みでないと正直つらいかなぁ。あと、サンリオのサイトで割引券(いろいろあります)をゲットして行かれることを勧めします。

参考URL:http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html
    • 0
この回答へのお礼