プロが教えるわが家の防犯対策術!

今,googleと,altavistaを使っていますが,いくらレアな言葉でもヒットしてしまうくらいすごい検索エンジンを探しています。どこかご存じの方は居られませんか?
また,以前,いろいろなサーチエンジンをボタン一つで全部調べてくれる所があったのですが,HDが飛んで消えてしまいました。知っている方居られましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

複数の検索エンジンを串刺しで利用するいわゆる「メタサーチ」ですね。



・メッチャ検索エンジン
http://bach.scitec.kobe-u.ac.jp/metcha/
・s|nProject MetaSearch
http://sinproject.homeip.net/metasearch/
・検索デスク SearchDesk
http://www.searchdesk.com/
などがありますが、上記になければ「メタサーチ」で検索してください。

・alltheweb
http://www.alltheweb.com/
や、全世界のサイトを収集している
・Internet Archive
http://www.archive.org/
というのもあります。

参考URL:http://bach.scitec.kobe-u.ac.jp/metcha/,http://sinproject.homeip.net/metasearch/,http://www.searchdesk.com/
    • good
    • 3

メタサーチで、私がときどき使うのはceek.jpです。


http://ceek.jp/
オプション設定をクリックすると、検索エンジンの選択、検索件数等を設定できます。

あとは、あまり使ったことがないのですが
wakanoというのがあります。
http://search.wakano.co.jp/MetaSearch
powersearchをクリックするとceek.jp同様設定を変更できるようです。
google等の独自の検索エンジンではないですが、ご参考まで。

ご質問とはハズれますが、「日本の検索エンジン関係図一覧」というページがあります。これも何かの参考になるかもしれません。
http://japan.searchengineguide.ws/search-engines …

参考URL:http://ceek.jp/,http://search.wakano.co.jp/MetaSearch
    • good
    • 0

メッチャ検索エンジンなどはいかがでしょう?



http://bach.scitec.kobe-u.ac.jp/metcha/advanced. …

参考URL:http://bach.scitec.kobe-u.ac.jp/metcha/advanced. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDが飛んだときに消えたのは,まさに,これです。本当にありがとうございます。
でも,これだけ優秀なのに,なぜ,有名じゃないんでしょうかね?それとも,単に私が知らないだけ?

あと,他にも,もっと優秀なサーチエンジンをしている方が居られましたら,書き込みよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!