プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年の学生ですが、コンビニ決済を利用して同人作品を買いたいです。
同人作品といっても全年齢対象の作品で、届く作品ではなく、PCでのDL専用です。

しかし、DLするサイトもサイトなので、実際に購入する際に「未成年」ということでトラブルになったりしませんでしょうか?
これが原因で途中で引っかかったり、コンビニの店員さんが「ダメ」と言ったりしませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題ないです。



レジで支払うんですよね? それであればまったく問題ありません。
たとえ成人向けのものの支払いだとしても、店側はそこまでジロジロと内容なんて確認しませんし、金額さえあっていれば問題ないです。
    • good
    • 1

>PCでのDL専用です


 ・事前にコンビニで支払ってから、入金確認のメールが来て指定サイトからのDLだと思いますが
 ・コンビニ決済用の払込用紙をプリントアウトしてコンビニに持って行って支払うか
  決済用の番号を控えていって、コンビニのレジで番号を言って、決済かと思います
  商品の内容とかはわかりませんし、ただ指定金額を支払うだけです
 ・問題はありませんよ
    • good
    • 0

考えすぎです。


年齢なんてチェックされる事はないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!