アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がカンクンで働いていたことがあります。

とても楽しかったようですが、私にはカンクンのイメージは
きれいな海しかなくピンときません。
行ったことのある方、どんなところなのでしょうか?
日本人が住みやすいところなのでしょうか?
治安は悪くないのでしょうか?

また余談ですが、現地の方の恋愛感などもできたら知りたいです

A 回答 (3件)

4年前に訪れました。

ホテルはアメリカーナで防波堤で遮られている
海で波も無く満足しました。 一方、ホテル群のあるところは波が強くお勧めしません。 猛烈に暑い(!)記憶があります。 チェチェン
イツァの遺跡にも行きました。 水が悪いのか多くの旅行者が腹具合を
悪くするので有名です。 
話は変わって治安ですが当時は悪いとも感じなかったです。 最近は
麻薬がらみで国中が危険極まりないようです。 カンクンもひどくて
多数の人が撃ち合いで死んでいます。 旅行者は無関係と思うが金銭
を奪うので安心はできないでしょうね。 国中にはびこるギャング団
(20歳くらいです)がものすごく勢力を伸ばしています。
先日、米国のCBSのニュースで報じていました。
恋愛はカトリックなので日本のように安易ではないです。 観光地で
すから言葉や習慣がまったく違う故に住んで生活は困難でしょう。
    • 0

4~5年前に1回だけ行きました。

治安は凄く良いですよ。
飛行機の遅延でホテル着が深夜0時頃でしたが、その時間から夜食を食べに繁華街に行きましたが賑わっているけど全然危なく無かったです。
むしろ明け方までクラブやバーが賑わっており、海外で初めて安全に夜遊び出来る場所でした。
繁華街周辺は夜中は100m間隔で警備員が立ってました。

現地の人は皆さん陽気で親切で私も住みたい位、楽しかったイメージですね。
現地の日本人ガイドさん、ホテルの日本人コンシェルジェはカンクンが楽しくて現地に住んでるとおっしゃってましたね。

現地の男性や恋愛事情はよくわかりません。
    • 0

カンクンはメキシコに多いリゾートの中では比較的新しい方でカリブ海に突き出たユカタン半島の先端にあります。

開発はおそらくアメリカ人観光客を意識して行われたと思われます。メキシコをよく知ろうと思うものには物足りないところです。安全で設備の整ったホテルで
宿泊しマリンスポーツを楽しもうと思う人にはお奨めです。私は一度で十分、時間があればもっとメキシコらしいオアハカや中央部、北部の観光地を回りたいと思います。

日本人が住み易いかどうか、少なくとも住みにくいところではありませんが個人差の大きい問題です。日本人にはメキシコと聞いただけで
二の足を踏む人もいますからね。

恋愛感とは?
メキシコ男性はラテン系特有の明るく女性にやさしい面とマチスモ
(男性優位主義)が混在しています。 また明るい反面、先住民の持つ東洋的な(少し暗い人生感、真面目さ)性格も合わせ持つ西洋にも東洋にも所属しない、メキシコ人がいます。ラテン系ではない「メキシコ人」という人種です。知人の経験談も参考になるでしょう。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cancun-on-site/
    • 0