アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国旅行を検討しております。
【条件】
普通乗用車で、平日です。
【質問】
松山を朝9時に出発し、四国カルストを経由し、四万十川を経由し、足摺岬に寄って、須崎の宿に18時ごろ着きたいと思っています。

松山から四国カルスト、四万十川を経由し、足摺岬までおおよそどれくらいの時間がかかりますでしょうか。
できれば四万十川の岩間橋付近に、13時頃には到着できたらと思っています。
無理でしたら四国カルストをあきらめて、松山から西予宇和まで高速に乗ることを検討しています。

なお、現在考えているルートは以下です。
松山
↓国道33
矢渕トンネル
↓国道440
四国カルスト
↓県道383>国道439
五社神社
↓国道197
日吉
↓国道320
松野町
↓国道441(381)
西土佐
↓国道441
四万十川流域・・・

足摺岬

須崎

地図でいろいろと検討しているのですが、なにぶん四国は初めてで距離感がなく、また松山から四万十までのルートがいろいろあって迷っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらを全て走破していないので,およその距離と時間を割り出してみます。

一般道は1時間で40km~50km進む,峠越え・ワインディングは30~35km進むとします。

松山
↓国道33      55km:60~70分
矢渕トンネル
↓国道440     20km(峠越え):35~45分               
四国カルスト
↓県道383>国道439  30km(峠越え・ワインディング):50~60分 
五社神社
↓国道197      32km:35~45分
日吉
↓国道320      27km:30~40分
松野町
↓国道441(381)    14km(ワインディング):25~35分
西土佐
↓国道441      36km:50~60分
四万十川流域・・・
↓国道441,321   42km(ワインディング):65~75分
足摺岬
↓国道321,56   125km(ワインディング):150~160分
須崎
              推定     500~590分

観光,昼食,休憩時間を考えるとプラス2時間以上?
岩間橋付近までスムーズに行って約4時間でしょうか?
走って行けないことはないと思いますが,かなり疲れると思います・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、大変ありがとうございました

距離的にかなり無理があることが分かりましたので
別のルートを検討します。
ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/10/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!