アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子dwgのファイルを開くことが出来ません。初心者なので詳しく教えてください宜しくお願いします

A 回答 (4件)

 AUTO CADの図面データですよね? 表示・印刷のみであればAUTODESK社から無償のビュワーソフトが提供されていますから、それを使うと良いでしょう。



http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id= …

 AUTO CAD以外のCADソフトで編集できるようにするには、そのCADソフトで読み込める形式に変換する必要があります。そのCADソフトがDWG形式に非対応であれば、別途変換ソフトを介することになります。
 例えばこのようなソフトがあります。シェアウェアですが、2ヶ月間は無制限かつ無償で使用できます。ただし、DWGのバージョンによっては直接変換できない場合もあるので、その場合は上記のソフトを使ってバージョンダウンを行います。

http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者には難しそうですね。でもがんばってみます。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 22:44

*dwgってAutoCADのファイルですよね。


AutoCADかビューワーは入ってますか?
http://www.cadcamcube.jp/designrevmain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/10/14 22:54

AutoCADのファイルだと思います。



http://okwave.jp/qa462818.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/10/14 22:56

参考にどうぞ



CADソフトフェアの拡張子dwg用フリーソフト、アイコン情報を公開中!変換で開く方法も紹介!
http://www.adteito.com/24/

DWG Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/DWG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/10/14 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!