プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に来てきずいたのですが、自転車の二人乗りで、男が後ろって、どうなんでしょうか。
正直、きもちわるいです。男が女性に、のたれかかって、にやけてるのを見て、はきそうになったんですが、女性もよくあんな男を好きになりますね?
こう思うのは、僕だけでしょうか?
ミ何はどう思いますか。
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

大阪じゃないけど普通に高校生なんかしてるけど。

大抵女の子の自転車だからしてるんだけど。それと数回夫婦だろう2人で旦那が後ろだったのも見たことあるからなんとも思いませんね。
    • 0

自分と同じか、それ以上の重さを後ろに乗せて、自転車をこげるのって

凄いなぁ、パワーのある女性だなぁとは思いますが、気持ち悪いとは思いません。
    • 0

ダイエットの一環ではなかろうかと思うけど、私はそれを見て、気持ち悪くて嘔吐をもよおすような事はありません。

もしかしたら、「じゃんけんで負けた方が一町走る分運転手ゲーム」をしているのかも知れません。

あと、「のたれかかる」のではなく、「もたれかかる」でしょうか。

でも、質問者様のように思う人は、他にもたくさんいる事でしょう。
彼らを撲滅する方法も、気分が悪くならない方法はありませんので、
見て見ぬふりをするしかないと思います。
    • 0

ウチの息子が高校生のとき、彼女の自転車の後ろに乗って帰ってきました。

私も、最初は質問者さんのように思ったので聞いてみました。

最初は彼女を後ろに乗せていたそうですが、疲れたから途中で交代したそうです。
のたれかかって、にやけてなかったので、まぁいいかと思って許しました。
それからは全然気になりません。

それよりも、気づいた (気が付く) を、「きずいた」と書く方が気になります。
    • 0

歌手の大塚愛さんも質問者さんと同じ事を言ってましたが、私は逆に何がそんなに嫌なのかわかりません

(嫌味ではなく)

私の地元は「自転車&自動車」社会だったので、チャリ、車、ともに、
男が女を乗せる、
男が男を乗せる、
女が男を乗せる、
女が女を乗せる...正直、どっちがこいでるか?目を光らせて観察した事がないです

でも、私は都会に来て、電車で女性を立たせて男性が座っているカップルやグループを見て、たしかに嫌悪感をおぼえました
そういうかんじでしょうか?
車やチャリなら、どっちも座ってるんだからいいじゃん、と思うんですが
    • 0

別に構わないと思う。

ただ、どういう状況下であれ。
男女の雰囲気が逆転してるのは勘弁。

でも、ジェンダーフリーっていうのと、ちと違う気がするけど、そういうカップルがここ数年で増えているのも事実。
自分自身にスルーするスキルを身につけるしか無いでしょうね。
    • 0

たまに見るけど、、、アリ。

• 0

大阪で、自転車の二人乗りをするのは、幼児を乗せる場合を除いて、違法行為です。

http://www.police.pref.osaka.jp/03kotsu/jitensya …

違法行為に対して、「男が」「女が」を論じても無意味です。
    • 0

ジェンダーフリーって知ってる?

男が乗っている車椅子を女が押しててもだめか?
違うだろ
見て羨ましいから不快と感じるのが人間
車椅子の場合は自分が相手を見下せるから不快じゃないってのも真理
    • 0

前に乗ってるのが北斗晶とかなら……

• 0