電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。
先日、三菱東京UFJ銀行の窓口でじぶん銀行の申込みをして、ただ今キャッシュカード待ちなのですが、システムの基本的な事が分からなくなってきたので教えて下さい(><)
私は、三菱東京UFJにも口座を持っており、その口座の中の幾らかをまとめてじぶん銀行に移そうと思っているのですが、そういう場合、三菱のATMからじぶん銀行のキャッシュカードを使って、じぶん銀行宛にお金を振り込むという事なのでしょうか???それとも預け入れ?
振込自体、私は今まで利用する機会が全くなかったので、『預け入れ』とは違うのかなと思ってしまって・・・。預け入れと振込みの違いがごちゃごちゃになってきました。。。
逆に、じぶん銀行に入ってるお金から幾らかを三菱の口座に移したい時も、振込みという作業をするという事でしょうか?
無知な私ですが教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お預け入れと振込みの違いは、

お預け入れはカード・通帳などを使い、口座に入金すること。
振込みは入金したい口座のカード・通帳などがない場合に使う(主に他人に送金するとき)

三菱東京UFJ銀行からじぶん銀行に移すときは2つの方法があります。
どちらも無料で行えます。
1.三菱東京UFJ銀行の口座からお金を引き出し、三菱東京UFJ銀行のATMでじぶん銀行のカードで「お預け入れ」する。

2.三菱東京UFJ銀行のカードでじぶん銀行の口座へ「振込み」を行う。
手数料は無料です。

逆の場合もいったん引き出して預け入れを行うか、振込みをするかですが、どちらも無料です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明して頂き、ホントに有難うございました☆