プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でPS2のソフトは遊べるのでしょうか??アバウトな質問ですいません(*u_u)

A 回答 (5件)

だいたい大丈夫。



アバウトな回答ですいません(*u_u)


どうしても確認したいならソフト名を入れて確認してください。

PlayStation.com(Japan)|PlayStation®3 におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/index.c …
    • good
    • 3

http://ja.wikipedia.org/wiki/PS3
の各モデル比較を見てください。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …
    • good
    • 0

遊べません。



初期のPS3でなら、不完全ながら一部のソフトは動作するようですが・・・
互換性は低いのですし、今更古いPS3を入手してまで互換で動かす意味が無いので、最新のPS3と、現行のPS2の両方使ってください。
    • good
    • 0

今現在新品で販売しているPS3の本体ではPS2のソフトは遊べません。


No.1さんの参考URLのページの下のほうにも書いてありますけど、PS2のソフトが遊べるのは一番初期に発売された60GBモデル(型番:CECHA00)と20GBモデル(型番:CECHB00)のみです。
    • good
    • 0

一番最初に出たハードディスク容量が20GBと60GBのもののみ


PS2用のソフトも遊ぶことができますが
約2年前に既に生産が終了してしまっています。

それ以外のPS3は最近発売された薄型のものも含めて
PS2用ソフトを遊ぶことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!