アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国・新疆ウイグル自治区で北京時間(UTC+8)とは別に非公式に用いられている時間である「新疆時間(UTC+6)」は「ウルムチ時間(UTC+6)」と「カシュガル時間(UTC+5)」に分けた方が良いと思うのは私だけでしょうか?
御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

>私だけでしょうか?

そうでしょうね。

まず1時間くらいの違いなら意味がない。
同じ行政単位内すなわち自治区内に北京時間を含めて3つになれば複雑なことになる。

最後に、生活実態に合わない北京時間の不便さを解消するためのウルムチ時間ですが
他方で回族のウルムチ時間は漢民族の中央である北京時間に対峙するものであって
そこには「民族」問題に繋がるものがあるはずです。
独立を望むウイグル自治区で自ら分断するようなことをするでしょうか?

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>同じ行政単位内すなわち自治区内に北京時間を含めて3つになれば複雑なことになる。

私は本当は西から順にカシュガル時間(UTC+5)、ウルムチ時間(UTC+6)、重慶時間(UTC+7)、北京時間(UTC+8)、ジャムス時間(UTC+9)の5つの時間帯に本来なら分かれて然るべきだと考えております(尚、時間帯名は私が勝手に考えた仮称です)。

>独立を望むウイグル自治区で自ら分断するようなことをするでしょうか?

区都のウルムチ市が新疆ウイグル自治区の中央でなく東部に位置することと西部にもカシュガル市という主要都市が在ることから、その辺は微妙な可能性もあると考えました。

• 0